がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今週のお休み🎞

更新止まってました💦

 

美容室に行くのに、

女子力継続で髪を伸ばすか、

バッサリショートに戻すか、

どうしようか悩んでいて(;^ω^)

 

それと、

目指せ「お掃除ルンバが走れるリビング」に

しようと決心をして、

模様替え&大掃除もしていたので、

ブログ更新は止まってました。

ちなみに、お掃除ルンバの購入予定はありませんが💦

 

 

今週の最年長さんとのお出かけは、

天気が悪い情報に振り回されて

『映画』に決まっていました!

 

マスカレード・ナイト

観てきました。

 

譲られなかった者たちへ

と迷ったのですが、

始めての二人での映画だったので、

覚えておきやすい(笑)映画に

しました。

東野圭吾さんは好きなので、

ほぼ映画になる作品の原作を読んで

いるのですが、

この作品辺りから、

原作を読まなくなってしまってる🥺

 

緑内障と、老眼が出始めたのと

メガネ👓生活に変わったのと

理由はあれこれあるけれど、

どんどん字を読むこと、

読書から遠ざかってしまっています。 

 

先週の女子友ランチで

友達から一冊の本をもらって、

これは面白いので楽しく読み切ろうと思っています。

 

f:id:rei5mama:20211013205843j:image

 

 

 

今週のお休み1日目

ちびワンのトリミング予約を

していたので、

f:id:rei5mama:20211013192848j:image

 

最年長さんとのお出かけは

お休み2日目の方に

してもらいました。

2日目の朝は、

朝イチで私のトリミング😶 

(笑)いえいえ(;^ω^)

私の美容室の予約をしていたので、

美容室から帰ってきてから

最年長さんとの映画に行きました。

最年長さん、

50歳以降の

夫婦カップル🈹

二人で2200円のシステムも

ご存じなくて😅

久々の映画だと仰ってました。

割と一人で、こういう所に来るのは

苦手みたい。

私は映画は一人で行ける人ですが😁

 

お昼は回るお寿司をササッと食べて、

お昼すぎ上映の映画を観て、

終わってからはシネマの入ってる

商業施設の館内をウロウロ。

私の一眼レフカメラ📷を見に

電気屋さんもウロウロ。

新しくできたDAISOもウロウロ。

ルフレジも初体験して、

今日も楽しかったね

と、夕方5時には家まで🚙

送って下さいました。

 

いつも通り、

なんと健全でしょう。

(笑)

 

今日で8回!お会いしました。

来週は

雲海とコスモス📷(写真)を

見に行く約束もしています。

 

最年長さんからは、

特に『お付き合い』なんて

話も出ないし、

いつの間にか毎週会うのが

普通になっています。

そして、…特に大人の関係を

求められることもありません😶

 

最年長さん、還暦も過ぎてるし

もうそう言うのはいいのかな😁

って思ってたのですが、……。

今日行った美容室で、

いつもパートナー探しの話を

色々している1つ歳上の同世代

バツイチ美容師さん👩と、

最年長さんとの話をしていて、

『男女の関係は全く無い!』

って話になりました。

 

そしたら、

男の人はいくつになっても

現役だよって言われて😳

 

確かに3号さんの時、

彼は異常な程、発情する人でした(笑)

でも、その前に

長くお付き合いしていたMさんは

50歳手前で高血圧の薬を

飲むようになり、

それと並行して完全に不能

なりました。

なので3号さんがたまたま 

異常な程の性欲の持ち主なのだと

思ってたのですが、・・・

 

美容師さん曰く、

パートナーを探そうとする時点で、

男性はみんな現役だと思うよ。

男性は女性と違って

70歳でも十分現役!

 

と、言われて…。

 

最年長さんに

そこのとこどうなんですか?

とも聞けないし🥺

そんな空気にもならないし、

どちらかと言うと、

還暦にしてオクテ

みたいな感じがする方ですし(笑)

ま、これはあまり気にせずに

なるようにほっとこうかな😁

 

私、イチャイチャ無くても全く平気です。

もう、そっちの女性ホルモンは

激減してるみたいなので😅

 

希望があれば、

その時考えることにします!

 

それに、何より

最年長さんからしても

いい距離感で

仲良く一緒に遊びに行ける友達で、

お付き合いと言う枠に

私は入ってないのかも

しれませんしね💦

 

ん〜🤔

そこんところ、

どう解釈すればいいのかな?

私に女子力なさ過ぎるからかな😱

私、

手を繋いだりするのも、

公衆の面前では

あまり好きではないです😅

ベタベタするのも、

男女の関係の延長でするのしか

好きではないし、

ホッペにチュ😘や、

軽くフレンチ・キス

行ってらっしゃいのチュ😘

ならあり得ますけど、

濃厚な接吻なるものも

どちらかと言うと好まないし、

嫌いです🥺

虫歯菌が伝染る💦

って思ってしまうくらい😅(笑)

 

甘えたりするのも、

苦手なんですよね〜😩

 

この女子力無しの私のせいで、

最年長さんの

最初の一歩の言動を踏み止まらせてるのかも

しれませんね🤔

 

ま、それもいいかな。

色んな形のパートナーがあっても😉