がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

60代男性(性欲)について調べてみたら・・・

昨日は下書きにしていた

②つのブログを

立て続けにアップしましたが、

さて、今日もちょっと下書きに

書き溜めていた内容をまとめて

アップしようと思います。

 

 

実は、最年長さんと

ご機嫌にあちこち遊びに

行ってるのですが、

特にこれと言った

二人の「形」

みたいなのはありません。

 

だから、誰かに

「どなた?」って聞かれても

「お友達」って言うんですかね。・・・

 

私は、時々ブログで書いているように

閉経後は、ホルモンの関係からか

性に対しての欲がないのが

素直な気持ちで、

以前のような女性としての

体の状態でないことを自覚してからは、

行為に対しても消極的な気持ちです。

行為痛や、その為の

気持ちの不安もあるけど、

だからといって

病院に行くほどの気持ちの熱量もないし💦

 

このまま、最年長さんが

今のままを続けてくれるのなら

それはそれでいいかなって

密かには思ってるので、

「女子力」

お色気甘えん坊フェロモンは

出していません。

元々、そういうのを出すのが苦手な

タイプなのですがね💦

 

でもですね、

最年長さんの方はどうなんだろう?

って事をフッと考えた訳です。

 

それで、ちょっと調べてみました。

 

 

60代は男性と女性の性欲が逆転!男性がモテるから浮気の可能性アリ - 浮気調査クエスト! -浮気調査の悩みをスッキリ解決!

 

ふんふん。

うんうん。

そうなんやぁ~。知らんかった。

 

 

なんと詳しく書いてあるのか💦

話の着地点は、微妙ですが(笑)

 

閉経後の女性の性交痛についても

詳しく書いてある。

対処法も書いてある。

無くしたものを取り戻すことも

出来るって、

嬉しいことも書いてある\(^o^)/

 

 

 

そっか〜。

個人差はあれど、

男性のすけべ心とやらは、

生涯現役なんだね〜。

ビックリ仰天😲💦

 

最年長さんと

アプリでやり取りを始めたのが6月。

お会いし始めたのは8月。

それからは、ほぼ毎週会っています。

前回で10回お会いしました。

 

 

会うようになっても、

趣味や楽しいことを優先しているので、

恋愛空気のフィールドに

移行はしていません。

二人とも、

楽しいね😊

だけで、

再婚と言うくくりもなく、

今は私にそんなに願望もないので💦

嘘のない、

心から信頼できるパートナーとしての

存在になってくれれば嬉しいかなと、

思っているくらいです。

 

 

でもですね、

どこに行ってもお会計は最年長さんが

自然と出してくれます。

お子さんもおられないし、

独身の方ですから

甘えていいのかもしれませんが、

・・・

私を色んなところに連れて行って

美味しいもの食べさせてくれて、

楽しませてくれて、

もちろんご本人も楽しいから

一緒に出かけておられるとは思いますが、

 

思ったんです。

 

私にそれほどの

プライスレスの魅力が

ある?

 

私に求めるものは、

一緒に楽しめる相手

だけでいいのかな?

 

 

そして、

60代の男性が、

男性としてどのようなものか

正直よくわからなかったので、

調べてみたら

このサイトが出てきました!

 

 

記事を読むのが邪魔くさかった方用に、

記事の内容は

 

個人差はあれど💦ですけど、

60代男性は性欲は勿論ある。

 

しかし、

男性ホルモンのテストステロンの

数値が減少する事で、

性欲の減退やEDなどの症状も出る。

 

女性も、閉経後には

膣が潤わなくなったり萎縮したり

痛みを伴ってしまったりもする。

 

しかし、男性も女性も

キチンと病院で診てもらい治療をすれば、

(ある程度までは)

戻すことが出来る。

 

と言うものです。

 

なかなか、ユニークな内容でした。

少し異変を感じだした、

熟年期の年代の

「性」に

興味のある方は是非ご一読ください。

 

 

もし、もし、もし、

最年長さんが、そんな風に

性的魅力も私に対して持たれたら、

そんなアプローチがあったら、

その時、考えることにします。

 

あり得るかもってことが

わかれば、

今はいいかな。

 

以上、60代男性について調べてみたらでした。

 

 

 

お仕事ラスト1日です。

明日は、最年長さんと

初めての夜ご飯のお出かけも予定しています。

 

 

今はとにかく、

楽しく過ごすことが、

プライスレスならそれもいいかな。

 

f:id:rei5mama:20200327212123j:plain