がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

1年間ありがとうございました_(_^_)_

今年も残すところ、後1日となりました。

 

私は、27日(月)の午前中に

会社の大掃除を済ませ

その日の午後からお正月休みに入っています。

 

家の片づけや、

お正月の支度(孫が泊りにくるので💦)

お正月用品の買い物や、美容室など

順次自分で決めた予定をクリアしている内に

あっと言う間に3日が過ぎていました。

 

後は、明日注文してある

お節料理とすき焼き用のお肉を

もらいに行けば終了です。

 

 

このブログを不在にしてから1ヶ月が

経ちました。

2度ほど近況報告に越させてもらいましたが、

不在中も何人もの方に覗いてもらっているのを垣間見、感謝の気持ちでいっぱいでした。

ありがとうございました。

 

ただ、残念なお知らせになるのかどうか…

 

最年長さんとは、

先日の

陶芸の引き取りと

ハマグリ鍋を食べに行った日、

以降

やり取りが止まってしまいました。

あの鍋の翌日、

私は不覚にも食べ過ぎからか

大下痢を起こし(;・∀・)💦

そのまま軽い風邪のような症状になって

数日間少し体調を崩していました。

それもやり取りが止まったきっかけの

ひとつになったと思いますが、

それまでにも予兆はあり、何度もLINEが止まっていました。

おそらく先日お会いしたのを終了の合図に

『趣味友』以上の気持ちを

持てないことに最年長さんも気付いて、

どちらともなく

終わりの方向へと進んでいったようにも思います。

お借りしていたものを返して、

お渡ししたかったものも渡せました。

 

折角、📷(写真)の楽しさを、

覚えたばかりだったので出来れば今後も

友達として写真を撮りに行きたかったのですが、

それは私の勝手な言い分で💦

 

最年長さんは、

クリスマスもお正月もぼっちで、

一人寂しく過ごさなくてもいいお相手を探しておられたのですから、

ここは無理強いせずに、

このまま私はフェードアウトの時間を過ごして

行こうかなと思っています。

 

きっかけは私のメンタルダウンでした。

自分の現状に、少しずつストレスが加味されて

1人になりたいと思う時間が増えてしまった。

それに加えて、1年の終わりが近くなり

お家時間を優先したのもきっかけでした。

私は、古巣の

ライブドアブログ『がんばり過ぎないで』

の方に帰って、

溜まっていた心のモヤモヤを吐き出しながら

リハビリを始めました。

私が置かれた現状や向き合わないといけない現実の事を

考える時間をもちながら気持ちの整理をしています。

 

思うようにいかないことに疲れていた私が、

最年長さんに対して

感謝の思いこそあれ、

恋愛感情や信頼関係を築くところまでいかなかった

ことも、これからを考える問題の一つでした。

 

きっと、今の私には

色々難しいところもあるのかな…、

 

私は、家が大好きです😊

毎週毎週、お出かけするより

お出かけは月に1度か2度くらいで、

本来は家でのんびり過ごすのが一番好きです。

 

だから、本当は信頼できるパートナーの人に

お家ウエルカムでこれからを過ごしていく未来が

理想でありました。

 

が、

そのでは、今すぐ誰かをウエルカムで

迎えることは到底無理そうな、

…、現実がありました。

そのことがここ最近では私の心の中で

少し重くしんどく感じてきていました。

 

同居する娘

近くに住む母

今だ定職につかない次男…

 

私は古巣ブログに戻って、

毒を吐きだしながら心のリハビリ中ですが、

今回の巣戻りでつくづく

私はホントに家が大好きなことがわかりました。

 

お家時間を誰かと一緒に過ごせる時期が来たら、

誰かと一緒に過ごしたいと思ったら、

また一緒に過ごしてくれる人を探したいと思うことが

あるかもしれません😊が、

 

今しばらくは、

見つけたばかりの『趣味』📷と

ワンのいる我が家でのお家時間を

大事にしていこうと思います。

 

そして、またパートナーとの楽しい😊話が

書きたくなったら、

迷わずここに戻って来たいと思います。

 

それまでは

しばらくここは不在のまま

このままで…、

いつか帰ってくる場所を

置いておこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1年間、ここでブログを書かせもらって

色んなことがありました。

楽しいことも沢山あった1年でした。

 

気に掛けて立ち寄って下さった読者の皆さんへ

心よりお礼を伝えたいです。

ありがとうございました。

 

 

また、ここで楽しくお会いできるまで…、

しばらく、お元気で。

 

これにて、2021年の最後の更新は終了したいと思います。

 

 

私は、今はライブドアのブログの方に居ます!

そして元気にしています。

もし、どうしてるかな〜?と 

気にかかって下さったら、

こちらを覗いてみてください。

 

愚痴を吐き出しながらも、

これから探しをちょっとは頑張ってる私がいると思うので…、

 

がんばり過ぎないで

👆ここをクリックして遊びに来てくださいね。

 

 

 

皆様にとって、新しい年が素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください。

f:id:rei5mama:20200103151559p:plain