がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

🎬映画とちゃんこ鍋🍲

私と、同い年の

天海祐希さん主演の映画🎬

「老後の資金がありません!」

観てきました🌟

共演の草笛光子さん、

てっきり天海祐希さんと同じ

宝塚出身だと思っていたのですが、

松竹出身だったんですね。

お二人とも見事でした。

共演の若村麻由美さんは1つ年上💦

天海祐希さんと若村麻由美さん、

とっても自分と同世代だとは声に出して

言い難い(-_-;)くらい、

✨お綺麗で素敵でした。

やはり皆さん大女優さんだわ。

 

可愛くて、ちょっぴり微笑ましくて

でも、最後はホッとする映画でした。

 

 

今回は、

映画が1000円で見れる

このカードはじめて使いました!

 

映画が1000円で見られるカード🌟

カップル割を使わず1人で見に行くと

1800円。

55歳を超えていたら1人でも

1100円で見れますが、

まだちょっとだけ年齢が達してない💦

それで急遽、この夏に

1人映画用に作ったカードです。

結局、一度も使ってなくて、

今回がになりました。 

 

前日にスマホから購入してみました。

慣れなくて悪戦苦闘💦

何とか映画の1000円チケットは

購入出来たけど深夜12時を回っていたので、

ネットからのe席予約とやらができなくて、

現地でこの映画チケットに交換しました。

 

一通り経験したので、

次からはもう大丈夫です。

多分 (;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

50歳以降のカップル割なら

二人で2200円で観れるので

それで十分だったのですが、

いつも最年長さんには甘えてばかりなので

映画くらい私が、

いえ!今後も映画は

私がこのカードで、先に!

チケット購入しようと思っています!

年間30本までは1000円で購入出来ます😉

同伴一人まではオッケ~なので、

娘とも行きたいなと思います。

 

 

夜は、最年長さんのおすすめのお店へ☺

相撲茶屋 和 ‐NAGOMI‐
〒600-8201 京都府京都市下京区木屋町通七条東入南側若宮町481 GRANDEGE Kamogawa1F
3,500円(平均)850円(ランチ平均)

鍋の種類以外は、

最年長さんがお任せでお願いされていたので

ちゃんこ鍋が来る前に、

既にこんなに豪華なお料理が💦💦

f:id:rei5mama:20211102203244j:image

✡お刺身盛り合わせ

✡白子ポン酢

✡大きな大きな唐揚げ

✡カキフライ

 

f:id:rei5mama:20211102203253j:image

飲み放題だと言われても、

5060代のおっちゃんおばちゃん

カップルには

既に、かなりの量です 💦

お鍋が出来上がった頃には

もうお腹が出来上がりつつある。

食べるのに必死💦

 

でもね、久々の鍋料理。

最年長さんとの始めての夜ご飯。

美味しかったです ❤(ӦvӦ。)

 

知り合いの方のお店に是非連れて

行きたいですと言われてて、

ようやく行くことが出来ました。

次は、絶対食べてもらいたい

『アサリ鍋』だそうです😊

 

そして、

これだけ食べてて

何なんですが、

只今、絶賛ダイエット中の私。

(笑)

最年長さんのお宅にあった

ブルブルマシーン

しばらくお借りすることになりました🌟

 

f:id:rei5mama:20211103031720j:image

 

週に一度は、

美味しいものを食べに

出かけているので、

後の6日は頑張って修行の6日間で

ダイエット頑張りたいと思います!

 

今週も楽しいお休みでした。