がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お家時間と病院

ボソッと心の声です😊

 

ここ最近のお休みは、

お家時間ばかり💦

そして病院ばかり💦

 

今日は今年2回目の心療内科の診察の日でした。

特に病名があるわけでもなく、

先生に話を聞いてもらって、

相槌のような賛否や意見を参考にして

また、

もうちょっと、

頑張ろうって思って帰ってきます。

 

自分のキャパが一杯になってしまって、

色んなバランスが取れなくなって、

自らSOSを出して探した病院。

 

長い人生の中でこんなふうにSOSを出したのは2度目です。

いつまでもじゃない。

きっとまた一人で立ってスタスタ歩ける日が来る。

それまでは、ほんの少し手助けをしてもらおう。

そう思っています。

 

私の今の自分の生活を変えることは容易ではありません。

老いた母

自立しきれない娘、次男…

 

私の肩にはまだまだそんな「責任」の荷物が乗っかっています。

 

逃げ出すことも、掘り出すこともできません。

●老いた母を最期までみること

●不安定な娘が一人で自立して巣立つまで、応援すること

 

責任や義務と思うと、しんどくなります。

でも、

娘としての責任と、母親としての義務です。

 

お家時間は大好きなので、

いつかこのお家時間を一緒に過ごしてくれる人、

お茶を飲んだりお酒を飲んだりご飯を食べたりり、お喋りしながら日々を過ごせる相方が居てくれたらいいのにな〜😊

なんて、

ささやかな願いです😊

 

1人は気楽だけど、

会社も1人、

家でも1人じゃ

寂しい。

TVが友達💦

 

久々、アラフィフ?

いや、55歳ってアラカンか?!😳

ラカン女子

お休み中の「ひとりごはん」


f:id:rei5mama:20230201220822j:image


f:id:rei5mama:20230201220833j:image


f:id:rei5mama:20230201220847j:image

折角作っても一人で食べるとやっぱり侘しい😫

 

 

 

去年の11月にコロナになってから、

体重が4キロちょっと減りました😊

痩せなきゃ〜と思ってたから、この自然ダイエットはとてもありがたい。

後600グラム減で希望的観測の

目標体重、達成です😊🎉

 

痛めた股関節にも体重からくる負担が軽減できて、こちらも一石二鳥です🌟

 

明日から私の1週間スタートです。

がんばろ😊