がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

眼科受診

眼科へ向かう電車の中で、

パンを食べるお嬢さん。

 

ウチの娘よりは若いかな。

きちんとした清楚な服装で、

まだ娘さんって感じのお嬢さんが

電車の座席に座って本を読みながら

パンをムシャムシャ。

 

お化粧してる方より気持ちが許せるのは

この子の容姿のせい?

生きるための食のせい?

 

不思議な気持ちで見守りながら、目的地へ。

 

 

今日は今月二度目の眼科です。

緑内障の治療のために使っていた

眼圧を下げる点眼薬が合わなくなり、

新しい点眼薬の試薬中。

一月はもつと聞いていたけど、

目薬が3週間で切れてしまって

今日行っておかないと

夜からの点眼薬がありません。

 

さて、眼圧は下がってるかな😳

 

右19

左17

 

前回まで20オーバーだった眼圧が下がっていました。

ホッ。

以前は16くらいを推移してたのですが、

点眼薬による副作用も出てくるので、

新しくいいものが出ると、先生が変えるようにされるのですが、

それが合わないと眼圧が下がらず

点眼薬ジプシーになってしまいます。

 

今まで先生が懸念されて変えられた

副作用とは、

●目の周りがアイラインを引いたように黒くなってくるもの

(それだけならいいのですが、目が硬くなってくる)

●瞼が下がってくるもの

(これは顕著にお化粧をするときに自分でもわかりました)

●痛みが出るもの

●コロコロし続けるもの

 

まぁ、緑内障の治療も10年選手になると

色々ありますね。

 

とにかく一安心。

 

診察も早く済んで、

試薬だった点眼薬も多めに出してもらったので

次は2ヶ月後かな。

 

 

ブサカワイ子ちゃんのいる

お家に帰ろう😊


f:id:rei5mama:20230228102836j:image

カワイコちゃんの方↑


f:id:rei5mama:20230228111127j:image

ブサコの方↑