がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

三が日が終わりました!

三が日が終わりました。

 

元旦の午後から子供たちが集まってきて、

年に3回の集いです。

お正月・ゴールデンウィーク・お盆

 

去年はコロナ禍でゴールデンウィーク

集まれませんでしたが、

お盆には会うことが出来ました。

今年のお正月は、集まるのをどうするか

ギリギリまで相談しましたが、

娘の熱も風邪であったのであろうと

言うことで、

兄貴家族とは今回は一緒にせずに

分散型で集まることにしました。

 

 

長男のところの、孫娘。

自宅には2匹の猫を飼ってるとか。

我が家に来ると家の2ワンは

彼女の井の中…(笑)

f:id:rei5mama:20210104074327j:plain

ベッドにそれぞれ入れられて、

布団もきせられて、

トントンしながら「寝なさい」と

言われてるワンたち。

もう慣れっこなのかな、

ずっと孫娘の言われるがままに

ジッとしている2ワンでした。

 

 

 

去年のお正月からだったかな?

長男が帰りの車の運転を考えなくてもいいように

嫁ちゃんにも

お酒を飲ませてやりたいから

「泊まりたい」と云ってきました。

私の寝室を提供して、

ダブルベッドとプラス、

去年のお正月は畳の上にお布団を

直接敷きましたが、

寒そうだったし、

なんだかな~ってことで、

去年のお盆にはエアーベッドを

新調しました。

f:id:rei5mama:20210103175822j:image

 

 

私はリビングに布団を敷いて
(-_-)zzz
次男は、場所がなーい💦
仕方ないので、おばあちゃんとこに
泊まりに行ってもらいます(笑)

 

 

 

今年のサプライズプレゼント、

兄貴のところのお嫁ちゃんからは、

ふわふわのひざ掛けをもらいました。

会社へ持って行って使おうと思います。

物凄いふわふわで分厚くて

温かいひざ掛けでした。

 

長男のところからは、

いつものヒートテックタイプの

インナーをもらいました。

ただ「M」?

サイズ間違ってるよ~💦💦


f:id:rei5mama:20210103225825j:image

 

 

元旦の夜は、毎年恒例の

ちょっとばかり奮発した高級肉の

すき焼き」です。

今年はそれにプラスして、

母用のカニ鉄板焼き」

もしました。

暮れに、

長男嫁ちゃんが送ってくれたカニです。

いつも、我が家は「すき焼き」で

兄貴のところは「カニすき」を

一緒にするのですが、

今年は兄貴のところと合同ではないので、

肉が食べられない母用にと考えて、

カニと野菜の鉄板焼きを用意しました。

大変でしたが、みんなとても喜んでくれて、

母親もカニ焼きに満足して

帰っていきました。

 

 

お泊りだったので、翌日の朝は

お雑煮とだし巻きと簡単な朝食。

お昼には帰ると聞いていたのですが、

結局はお昼ご飯も食べると言われて、

急遽、

白ご飯の上に卵を乗せて

その上からデミグラスソースもどきの

ビーフシチューのレトルトを掛けた、

簡単オムライスを作って、

凌ぎました💦

こんなことなら、

お寿司でも予約しておけばよかった💦

f:id:rei5mama:20210103230524j:plain

 

いつもと若干勝手が違うお正月では

ありましたが、

なんとかみんな楽しんで

2日の午後には帰っていきました。

みんなを見送った後は、

とにかく、

腰痛い💦肩痛い💦膝痛い💦

と😩思いっきり疲れていた

私は、

夕方から即寝落ち

😴

していました💦(笑)

 

 

✡✡✡✡✡

そうそう、

長男にお願いしていた

鬼滅の刃の漫画本

23巻持ってきてくれました🤓✨
 

f:id:rei5mama:20210103200904j:image

7日まであるお正月休みに

読もうと思います!

✡✡✡✡✡

 

 

今日3日は、

予約してあった美容室に行って

髪をスッキリ🧡

その後、

高級お肉が少し残っていたので、

お昼は焼肉丼にしてみました。

f:id:rei5mama:20210103225911j:image

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これまた、

美味しかった💦

 

そんなこんなで、

あっという間に過ぎた

三が日でした🤗

 

 

クロネコっちは、

ようやく

今日明日と今年初のお休みです。

今日はお孫ちゃんのところに

行くと連絡がありました。

明日、ご飯食べに行こうと

誘われているので、

今年初の顔合わせしてきまーす🌟

 

〈余談〉

お互いの優先順位は、

やはり自分の家族ですね😅

これが、

再婚には踏み切れなかった

最大の理由かもしれないな😅