がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

🦀カニ到着

息子のところから、

毎年送ってくれる

お正月用のカニ🦀が届きました。

f:id:rei5mama:20201230194103j:image

とんでもなくややこしかった

長男ですが、

嫁ちゃんがものすごくいい子でね

(*˘︶˘*).。.:*♡

自慢の嫁ちゃんなんです(*˘︶˘*)

仏頂面で可愛げの無い娘と違い、

ニコニコしててほんわか天然で

ホントにカワイイ(*˘︶˘*)

荷物は、いつも

嫁ちゃんの名前で届きます(笑)

母の日のプレゼントも嫁ちゃん名で

届きます(笑)

で、長男が

「普通は俺の名前で送るやろ💦」って

はにかみながら突っ込んでました(笑)

 

 

宅配業者さんにはこの時期

ホントにお世話になります。

遅くまでご苦労さまです。

m(__)m

 

今年は、

御年賀のお菓子も取り寄せてたし、f:id:rei5mama:20201230201344j:image


ワンたちのご飯もお正月の予備を

ポチッと注文してたので、

宅配業者さん一日に何度も

来られてました💦

宅配ボックスもフル活用して

もらってますが(笑)

時々、他社さんが先入れされてて

不在票の再配達もあるので、

スミマセン💦

おまけに、

娘もポチッとする子なのでね、

家のお届け物はハンパないです(笑)

多分、宅配業者さんからは

有名な一軒ではないでしょうか(笑)

 

 

お掃除もざっと済んで、簡単な

お正月飾り🎍も出来ました。

今日は、朝からお正月用の食材の買出しに

走ってきましたが、

びっちりメモに書いていくのですが、

買い忘れ多数💦

消し込みが必要ですね💦

2度目、他のスーパーへ行って

また買い忘れ😣💦

明日、最終買い忘れた物だけ

買い物に行こうと思います☹️

それで忘れたら、もう仕方ない😩

 

今年は少し奮発して

おせちのお重も頼んでみました。

家で作るのは

筑前煮と

だし巻きと

白味噌のお雑煮。

お雑煮にはお餅と鰹節しか入ってない

シンプル?簡単過ぎる!

お料理嫌いの母から教えられた

お雑煮なのでね(笑)

お正月食べるものは決まってて、

出来合いの定番がストックされています。

黒豆とか鯛の子の炊いたんとかね(笑)

 

皆様のお家も、お正月準備は

できましたか?

 

 

❤(ӦvӦ。)

クロネコっちとは結局会わないまま、

12月は終わりそうです。

彼も、激務中だと思うので💦

そーっとそーっと。

晦日も元旦も2日も、お仕事だと

聞いているのでね😶

毎日、朝と晩にはこまめに連絡はくれて

1日の出来事の話はしています。

それが、私的には丁度良かったりして(笑)

 

がんばれ〜!のエールだけ

今は送っておきます😁🧡🤗

 

1月は、お正月を過ぎれば

逆に

休みが余るほど続く人なのでね(笑)