がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

クリスマスイブの差し入れご飯

 f:id:rei5mama:20201225204001j:plain

 

 

今日のおかずは

やっつけ感、満載かも(笑)

なんて思いながら、写真撮ってました💦


兄貴のお嫁ちゃんから、
北海道から届いたと言う
じゃがいもをもらいました。

 

で、

コロッケにしてみました。

 

キタアカリと言う品種だと

思います。

以前に、趣味で作られていた

家主さんから頂いたことがあります。

粘り気のあるじゃがいもで、

黄色みが強い甘みのある男爵系

じゃがいもです。

コロッケにしてみて、

どうだろう?

 

※キタアカリのオススメレシピは?

じゃがバターですって(*˘︶˘*).。.:*♡

やってみよ🥔🧈

 

f:id:rei5mama:20201225004148j:plain

 

 

今日はお弁当ではなく、

使い捨てパックに詰めました。

 

いつも、彼は

温めずに食べるので、 

今日のおかずは出来れば

温めてサクッと食べてほしくて💦

 

アルミごと魚焼きグリルに入れて

温めてね🧡

と書いた付箋を貼っといたけど、

さて、

ちゃんと温めて食べてるかな〜。

なんせ、彼がご飯を取りに

家へ寄れたのは

深夜0時を回っていたから💦

 

f:id:rei5mama:20201225005110j:plain

 

キャベツの千切りには、

ご贔屓にしているブロガーさん💛

が書かれていた

🥗サラダに「みょうが」

を足してみました。

今日はキャベツの千切りにプラス

しましたが、

レタスでも水菜でも

いいかも(●´ϖ`●)

後味がさっぱりして

いけました(^ν^)

 

ご飯を引き取りに来た彼。

車の中から何やらゴゾゴソ。

 

溜ってたお弁当箱の入った袋に、

 

f:id:rei5mama:20201225195033j:plain

 

私の大好きなチョコレート

おやつが入れてありました🤗🌟

 

ありがとうの気持ちかな(笑)

 

ありがとう🌟

 

 

今朝、いつものように、

出勤時の電話がかかってきたので、

聞いてみました。

 

 

「ちゃんと温めた?」

そう聞くと、

「温かかったし温めてない」

…そう返事されました😶

 

こないだの、

白菜のクリームシチュー🤔

あれも、

温かかったからそのまま食べた💦

って、言われたんですよね🙄

 

温かいとは言ってもね。

4〜5時間前

容器に入れてるんですから、

ホカホカな訳ないですよね💦

 

 

でも、これも

昔はよく揉めたんですよね。

 

私は温かい出来たてを食べてほしいと思う。

けど、彼はとにかく早く食べて

寝たい(笑)

だったのかな😁

 

あまり、深刻に考えないようにしよっと🥳

 

でもね、

彼から一言、

「昨日のコロッケ美味しかった🤗」

 

そう言ってくれたので、

もう、万事OK 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ です。

 

 

 

そんなこんなで、

私達

アラフィフとアラカンカップルの

クリスマス🎄

過ぎていきました

 

f:id:rei5mama:20201225204048j:plain

ソーシャルディスタンスですからね✨