がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

えらいこっちゃ💦です

今日は私は普通に
お仕事の予定でした。

※過去形です💦

 

しかーし!

 

昨晩、ようやく出来上がった年賀状を
夜遅くポストに投函して
1日が終わった〜って思った瞬間!

娘から着信

「?」

娘は3階の二部屋を、
居間と寝室に分けて
使っています。
一人暮らしをしていたときの、
冷蔵庫や電子レンジなど、

居間にしてる部屋の方に置いてあって、
2階にはトイレもあるので、
顔を合わせずにいることも多いです。

 

私の寝室は2階ですが、
リビングや水回りは1階だし、
トイレも1階にもあるので、

の生活は概ね1階(^-^)

で、

昨日は仕事から帰ってきて
そのまま娘は3階に上がっていて
ほとんど顔を合わせてなかったのですが、

・・・

娘からの着信?

何?

熱出てる💦
帰ってきてから、しんどいなって思ってたら
今、38度


ひぇ〜💦


この時期に、お熱は困りますよ💦

 

昨日は、深夜で

行政のLINEを使っての

発熱報告をしただけで

終わったのですが、

その後色々調べたら、

かかりつけ医がお休みの、

休日夜間の対応は

24時間受付をしている

相談センターがあることがわかり、

朝から娘に連絡をさせました。

(発信60回目でようやくつながった模様💦)

状況を説明して、 

症状から、咽頭炎扁桃腺)

からの発熱では?

(要は風邪ですね) 

市販の薬の服用

牛乳を飲んでから解熱剤などを服用して様子を見る。

今日1日様子を見て、

明日月曜日に

かかりつけ医に電話をした上で

相談センターから言われたことを伝えて受診してください。

 

 

って💦

 

PCR検査受けられないんですか?

明日まで待って、

かかりつけ医を受診して、

それから検査ができる別の病院の

紹介とかだったら

また明後日になって、・・・

年内に結果出ます?

 

お母さんである

私、

仕事どうしよう???

 

また、Q&A読みましたよ。

で、朝7時過ぎから

社長の奥さんへ連絡をして

指示を仰ぎました。

 

今日は、社長しかおられないし、

社長は既にコロナに罹患されてるし💦💦

行ってもいいかなって思いは

あったのですがね。

 

万が一の念のために

おやすみもらうことになりました。

 

 

娘さん少し眠ってるようなので、

起きたら、もう一度

相談センターに電話して、

ドライブスルー方式でもなんでも、

検査を受けられないのか

聞いてみようと思います。

 

結果がわからないと、

私も、動けない。

 

 

今年の4月に社長のコロナで

自宅待機は経験済みですが、

年末のこの時期にむやみに自宅待機

してられない💦

せめて、白か黒か

ハッキリしてもらわないと💦

 

mamacha.hateblo.jp

 

 

この街、ホントに

検査嫌いなんですよね~。

もう、3桁入ってて

これ以上増やしたくないのはわかるけど、

 

80歳の高齢の母も近くにいるので

心配💦

 

 

f:id:rei5mama:20200327212047j:plain

 またしても、

コロナの驚異に晒されるのか😖

 

皆様も、お気を付け下さいね。

また、寒波も来ます。

風邪にも注意です💦