がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

自粛休日

緊急事態宣言が出ることが

既に決まっていたので、

日中の不要不急の外出も自粛。

彼と行こうと思っていたランチは

取りやめにしました。

代わりに、お家ご飯で

ちょっと高級なお肉買ってきて

「すき焼き」しよう!ってことに

なっていたのですが

連休の1日目の夜は

仕事に行くと言われてパス💦

じゃ、2日目にする?って

ことになってたのですが、

2日目 朝から電話がかかってきて、

「今日は車で来いや。」

「近くのパーキングに俺の車停めるわ。」

「何時ごろ来る?」

 

そやね、明日から仕事やし

早めの夕飯って事で

夕方過ぎくらいから「すき焼き」して

今日は早めに帰るか🤔

 

そう思った矢先、・・・

「夜7時か8時頃から

また

会社いかんとアカンねん。」

 

 

てっきり、車で来てって云ったのは

彼がお酒呑みたいからかなって思ってました。

私の送迎をしないといけないと、

お酒呑めないですからね。

折角、

高級お肉ですき焼きするのに、

なんだか時間に追われて忙しないのは

もったいない💦

その後仕事なら、お酒ももちろん飲めないし😔

 

日にち改めようって提案して、

納得してくれました。

 

彼はちなみに3連休。

その内、前2日とも夜にこっそりと

仕事に行く・・。

前からそうでしたが、なんとも

大変だ。

 

と言うことで、お休み2日目

今日の予定は何もなく、

😞

しっかり自宅で、

自粛生活してました!

 

日中、彼の部屋に遊びに行くのも

ありでしたが、

気乗りもしなかったし💦

止めときました!

 

家でこれからの本格的自粛の為に、

レーニングスペース作りました!

 f:id:rei5mama:20210113233705j:plain

ジムにも12月初めからずっと行けてません。

体が、お肉が、危険です⚠

 

今回の緊急事態宣言ではあまり言われませんが、

ステイホームですよね。

f:id:rei5mama:20200424201919j:plain

 

今日の

〈アラフィフ女子の一人食事事情 

f:id:rei5mama:20210113233741j:plain

無限キャベツで、日中の

むしゃむしゃ間食をなかったことに💦

はならないかな(笑)

いつか、ナイスバディになる!✨

ん?、なれるかな?✨

 

今日から、5勤2休の日常に戻ります!