がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

マッチングアプリでの出会い①

いつも立ち寄って、

このブログの主は大丈夫か?

危なくなってないか? (笑)🤭と、

心配してくださってる皆様に

新しい一歩を報告しながら、

また前に進んでいこうと

思っていますので、

他愛もない活動でも、

掻い摘んでお話しながらいこうと思います。

 

訪問者の方の中には、

こんな世界知らなかった!って、

驚かれる方もおられるかも💦

リアル体験も含めて、

体感してください!(笑)

 

そして、私にとっては

危機回避の意味も含めて、

時には舞い上がりつつも、

暫し冷静に😶なる場所。

 

時系列の整理のつもりで、、、

残していきます。

 

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今から4年半前に始めた婚活、

もう疲れた💦とやめて、

その後は友活や恋活に変更しよう! 

と取り組んだこともありましたが、

すべてにおいて、

出会いそのものが

私生活の中で「無い」ので、

 

 

出会いのきっかけ作りは

マッチングアプリ

に、お世話になっています。

今回も例外なく

お世話になることにしました。

 

大手の、

婚活や真面目な出会いを

推奨している

出会いアプリです。

独身証明者を提出したり、

所得証明や資格証明、

本人確認証などを提出したりと、

大手の数社のアプリの中では、

若干の違いはありますが、

独身の男女が真面目に出会う場

として、使い方によっては画期的な

アプリ(サイト)です。

 

 

 

さぁ!

心機一転

プロフィール登録

からです!

 

f:id:rei5mama:20200327211935p:plain

 

 

 

半年ほど前に使っていたので、

見たことがあるお写真の方もおられます。

以前に、お会いしたことがある方も・・・

一応、面識ややり取りのあった方は

「ブロック」と云う処理をして

お互いの画面に今後は

表示されないようにしました。

 

女性の他の方がどうされているのかは

分かりませんが、

(私からは男性しか見えないので💦)

男性でもお写真がない方は、

なかなかイメージが湧きません。

概ね、写真は載せておられますが。

プロフィールと云うものを読んでいて、

思うところもありますが、

百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、

やはり、ご本人の醸し出す雰囲気は

判断材料には必要かなと。

 

私の写真ももちろん載せるべきだとは

思いますが、

メイン写真に載せるには勇気がいりました。

身近な方に見られて「えっ!」って、

身バレも困ります😱

 

考えて、考えて

必殺技?を使う事にしました。

 

メイン写真には顔写真は使わず、

雰囲気のわかるアバター画像のような

ものを使いました。

取っ掛かりです。

本物の顔写真ではありませんが

雰囲気に興味を持って、気になって、

私のプロフィールを見てくださった方が

サブ写真まで見られたとしたら・・・

そしたらもっと雰囲気がわかるかな?

程度の写真が見られるようにしました。

(笑)

結局、顔写真はありませんけどね💦

(やり取りが始まれば、個別に送ることは出来るので)

 

さぁ、

準備は万端です。

f:id:rei5mama:20200328204148p:plain