がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

5月の備忘録①

今、これを書いているのは

2021年5月末、

緊急事態宣言の

最中です。

 

f:id:rei5mama:20210626161000p:plain

 


この自粛期間を含めて 

パートナー探しの経過を

残しておこうかなと思い

書いていますが、

これをブログにアップする予定は

この時点ではありませんでした。

※ブログアップの読み返しの際、語尾を少し変えていってます。

 

 

 なぜか?

 

なんの進展も進捗もないから💦

 

今年に入って、本腰を入れて(笑)

パートナー探しをしたものの

『元柔道部』さんとの

なんだかイヤなお騒がせの経験が、

新しい出会いを探し続けていく

気持ちを継続さすことが出来なかったので、

 

しばらくは

出会いを放置

していました。

 

娘のメンタル低下もあったし、

緊急事態宣言も出たし、

私も

特に今はいいかな…って

気持ちもあって

メインで使っていた出会いのアプリは

4月には退会して、

懐かしアプリの方は、

やり取りをしていた人が

お二人がおられたので

そのままで・・・

新しい方は受けずに

その方たちだけとの

やり取りを続けていました。

 

お一人の方は、

やり取りの場を移行したいと仰って

今どき珍しい

「メール」に移行され、

それもGメールアドレス…。

長文でのやり取りでもするのかな

と思いきや、

「おはよう」だけ?

とか、

実は全く内容のないメールが

1日に1通か2通届くくらい。

正直、続ける意味をなさない

メール交換を既に1ヶ月程

続けていました。

お互いの諸事情は全く話に出ない。

なので、

ほぼ

お相手の事を知らない💦

本当に何のためにメールしているのか

わからない関係です。

 

ただ、

「おはよう」

と一言だけ送って来られるメールに

私は律儀にもきちんと返事を返します。

それを、

考えたくはないですが、

優越感で楽しんでおられたのかも

しれないですね。

 

 

もう一人の方は、

ずっとアプリでのやりとりが

続いているので、

私がアプリを退会することが

出来ない理由になっていました。

私からLINEへのお誘いをするのは

元柔道部さんの事がトラウマになってて

嫌だったので…。

ホントに、元柔道部さんには不愉快な

トラウマだけを残されてしまった💦💦💦

 

「アプリ」の方とのやり取りも

これまた、

1日1通の片道切符。

翌日返事が届く。

こちらも、まぁ~

かなりのんびりしたやり取りです。

ただ一つ違ったのは

「メール」の彼と違って

他愛もないことであっても

きちんと会話になる中身のある

メッセージ交換を続けていました。

 

 

お二人とも、

LINEへのお誘いがある訳でも

会ってみたいとアプローチを

されるわけでもありません。

 

そして、お二人に共通したのが

お写真を

載せておられない!

ことでした。

私から催促したこともなかったので

お顔も全く知らないまま・・・

 

 

こんな、

やる気あるのかないのかわからない

やり取りが水面下で行われていました。

(笑)

この後、

5月の備忘録はどんな風に

続いて行くのでしょうか…。

 

 

②へ続きます

(*^▽^*)

f:id:rei5mama:20210626160931p:plain