がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

マッチングアプリでの出会い②

写真の掲載を駆使したことで、

まずまずの反響(いいね)が

入り始めました。

 

 

そして、何人目かの「いいね」を

いただいた方にようやく目に留まり、お返事をしてみたいと思う方が現れました。

 

まだ、この時点では現れただけですけどね💦

 

私が目に留める条件は、

 

●休日が合うこと

(土日休みの方はわんさかおられますが、

私は土日は全日出勤なので最初から全て除外していました。)


●身長


●お住まい(土地勘があってなるべく近い方)

 

△なるべく同世代

△なるべくお一人暮らし

△なるべく犬好き

△なるべく・・・

なるべくを他にも言い出したら

キリがないですね。(笑)

 

皆さん同じように自分なりの

拘りの条件のようなもので

お相手を見ておられるとは思います。

同居家族がおられるか、

長男か、

お仕事は

年収は

年齢、血液型、出身地・・・

こちらが見る様に

お相手からも見られているのでしょうね。

 

そんな中で、

ようやく 

やり取りしてみたい!と思い

「ありがとう」のお返事を

返すことが出来た訳ですが・・・

 

早速の洗礼を受けました。

「いいね」をいただいて、

メッセージを付けての

「ありがとう」を返したのは、

公務員の方で土日もお仕事があり、

お休みが私と合わすことが可能な方でした。



しかしです!

メッセージ付きのありがとうを返したのに、


返事が来ない💦

 


なんてこった🤷‍♀


これは、公務員さんアルアル

のような気がします。

公務員さんはネットの中でも

大人気のようで、・・・。



クヨクヨするのは、もう何年も前に

何度も経験済みです。

公務員と記載されてるけど、

大変

「失礼な人」

 

そう思うことで、やり過ごし

モチベーションを保ちながら

もうお一方へ「ありがとう」と

メッセージを送ります、・・・。

今度は、お返事が来ました!

 

でも、2通程やり取りしたら

また音信不通になってしまい🤔

 

雰囲気悪いな~って

思っていたところに、

 

またまた舞い込んだ

「いいね」

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ん?

何故か興味を惹かれて、


私と同じように

「いいね」もらって返事したら

ブロックされるってなんで?

って疑問を、

一言コメント欄に書いておられて・・・

 

 

 それ、

わかるぅー!

 

 

同じように理不尽な思いを

してる人いるわ💦

早速、その方のプロフィールに

目を通してみたら

条件があう!

早速、

「ありがとう」を返してみました。

 


年収と血液型は載せておられませんでしたが、

自己紹介やその他のプロフィールは

きちんと書き込んであり、

人となりはよくわかりました。

写真も載せておられたので

雰囲気もわかりました。

 


「一言コメントに共感しました!

 ホントに💦

「いいね」にお返事して返信が来ないって

どういうことなんでしょうね!」

 

いきなり「ありがとう」に添える

メッセージにこんな事を書く私💦

 

引きません?

(笑)

 

この方は、

引かれませんでした。

🤭

 

直ぐに返信が来て、 

それから、

あっという間に何通ものやり取り。

意気投合した

って感じですね。

 

 

ようやく、

ちゃんとやり取りが出来る方との

スタートです。

 

 

f:id:rei5mama:20200103152013p:plain