がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ありがとうございました💦

 

今朝のネガティブなブログに、

優しい★を付けてくださって

皆さん、

ありがとうございました。

 

お昼休みに「★」を見たとき、

「がんばれ」って言われてる気分になって、

マスクの鎧をつけて、

「無心」で

本日1日 無事、頑張れました。

 

 

お給料日は特に酷いので、

もしかしたら、

辞めて欲しいって思われてるのかな…

なんて、思ってしまうんですよね。

 

求人も私が入ってから6年間

ずっと載せたままなんですよ。

(更新されてますよ)

途中、最低賃金に引っかかるので上げてください

って連絡が来たことがありましたっけ💦

 

いつからか、私もこの求人を見ていて

面接するつもりもないのかな?って

感じる様になりました。

 

 

●受付の電話は私が取ります

で、

「履歴書と書類を送って下さい」と伝えます。

 ☟

●書類が届いて、トップが書類審査をされるのでしょう。

 ☟

●数日後、奥様のもとへ

「不採用にて履歴書返送」と回ってきて

ご本人のところへ帰っていく履歴書たち。

 

何回この光景を見たことか…。

10できかないと思います💦

酷くないですか。

皆さん、必死に書類作って応募してるんですよ。

 

不採用になる理由は、

私にはわかりません。

でもね。人として嫌です。

 

そうこうしてる間に、

私に対して、

お前の代わりはいくらでも応募が来るんだぞ!

っていう威嚇の意味なのかな~って

思うようになりました。

 

だって、これ以上営業さん以外に

事務処理が必要かと聞かれたら

要らないもの。

必要なのは、営業さんだと思います。

でも、営業さんの応募は

(これもずっと募集してありますが)

全くありません。

営業さんが増えたら、事務処理に人はいるかもしれないけれど…。

 

 

無言で、警告して威嚇して

脅威にさらされている?

 

よくわかりません。


が、とにかく

今日は何とか頑張れました。

 

このままでメンタルが持つかどうかと言われると

正直、ちょっと辛いところがあるので

これからのことも含めて

ちゃんと考えていかないといけないです。

f:id:rei5mama:20210226162127p:plain

 

でも、世の中の皆さんは

大なり小なり

そんな「理不尽さ」と日々、

同じように向き合っておられるんですよね。

私だけじゃない。

 

また、メンタルがボロボロになったら

ここで愚痴らせて下さい。

 

 

よく考えたら、いつも辛い時

ブログを読んで下さってる皆さんに

沢山助けられてきました。

無言の★も、時として

心強い

心の応援団になりますね。

f:id:rei5mama:20210226162448j:plain

 

 

 

〈お知らせ〉

 

今日の夜遅くに、

 

 

アラフィフ「女子」の為の

特別ブログ

(昨晩、作成してました)

を、アップしようと思います。

 

ご興味ある方はまた寄って下さいね(*^^)v

 

 

 

取り急ぎ、今は

今日のお礼まで💦