がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お給料日になるとメンタルがやられます

昨日は手渡しのお給料日でした。

 

ここ最近、

この日はメンタルがズタボロに

なってしまいます。

 


f:id:rei5mama:20210226082505j:image

 

たまたま朝から電話ラッシュで、

忙しくしていて、

トップ宛へのメモも半端なく大量。

 

会話がない、

伝達もされない、 

空気を読んで、

ゴミを見て

話されている電話に

少しの聞き耳を立てて

仕事を知る会社です。

 

昨日は

そのメモの1枚が気に障ったらしく

 

伝書鳩

 

扱い。

 

伝書鳩みたいな仕事と、

罵られる

 

悔しかった!

 

昨日はこれだけではなく、

 

この仕事何年してきてるんですか!

何十年もやってきたはるんでしょ!

言われなくても、

自分で考えて仕事してくださいよ!

(指示がないことを勝手にするな!

と、しょっちゅう言われるんですけどね😔)

 

何やら1日ずっとこんな調子で、

疲れ切りました。

 

この年齢で、会社に行くのが嫌になるって

憂鬱ですね。

 

この6年、

昇給もなし

賞与もなし

 

メンタルだけは弱っていく日々。

 

ここ最近のお給料日は、

マスクしてて良かったと思うくらい

マスクの下の自分の顔が歪みます。

 

 

会社は儲かっているのにな。

 

同僚もなく、

おられるのは平日数時間の

電話も取られない奥様のみ。

 

 

愚痴れるところがなくて、

スミマセン。

ここで愚痴ってしまった。

 

 

逆らうことは、仕事を辞めるときです。

 

辞めるときにも文句は言うつもりはないですけど。

言い負かされて気分が

悪くなると思うので…、

 

 

さ、今日もマスクで😷心を守って

お仕事してきます!