がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

黄砂が苦手💦

今週の水曜日、

黄砂が大量に

来ていることを全く知らずに、

ワンを連れてフラフラお散歩に行ったのを

境に

私、花粉症やったっけ?くらいの、

アレルギー鼻炎を発症

夜は、ティッシュの箱を

抱えておりました💦

 

翌日は、鼻炎は治まったものの

 

鈍~い、重~い

頭痛💦

 

適材適所とでも言いますか、

用途に合わせて

不調の箇所ごとの処方薬を施し、

なんとか難を乗り越えました。

 

自分では、

黄色いものアレルギー

例年ネーミングしているのですが、

黄色い物の黄色は

黄砂の「黄」

菜の花の「黄」

丁度、菜の花が咲く頃に

このアレルギー症状を起こすので

そう呼んでいます。

多分、同じ時期に黄砂が飛んでくるんだと思います。

実際の菜の花の方は、

辛子和えでたんまり食して

制覇しております!

 

小児喘息だった私には

秋のきりんそうの「黄色」も苦手💦

でも、最近は

私の住む辺りの用水路わきに

生い茂っていたきりんそうは

見かけなくなりました。

 

花粉より粒子の小さい黄砂。

その黄砂に不純物をいっぱいまとって

上陸してくるのですから、

たまったもんではありません。

 

 

今日は世の中は祝日の土曜日ですが

私は普通の土曜日お仕事です。

 

今日は、来店等もないようなので

ちょっと換気扇回せば大丈夫かなって言う

ランチです。

 

すき焼き風丼

 

持参した白ご飯の上に

スープジャーで保温した状態の

すき焼き風煮物をのせて

いただきます!


f:id:rei5mama:20210320122128j:image

 

 

夕飯のリメイクお弁当の出来上がり!


f:id:rei5mama:20210320122141j:image

 

完食いたしました。

 

 

夕方からはお天気が下り坂のようです。

次は低気圧頭痛に気を付けつつ

午後からもお仕事がんばります!