がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

妄想と現実!

先日お会いした一駅向こうの

3歳年下さん。

次に会う日の希望の連絡が届きましたが、

正直、私、

ちょっと乗り気ではありません。

 

先日、初対面して

お人柄はわかったのですが、

やはり毎日のやり取りが

全く

ままならないんです。

夕方から深夜にかけてのお仕事らしく、

いつ連絡をすればいいのかが

未だ不明で・・・

 

私のは、きっと彼は睡眠中

私の昼は仕事中で、

彼は起きてごそごそし始める

妙な時間に

「おはよう」とLINEが届いても、

仕事中で返信出来ないから

そのまま放置です。

 

仕事終わって、

帰宅して連絡しようと思っても、

彼は仕事中かな?

 

これではやり取りままなりません。

年下さんから次回ご飯に行こうと

誘ってくれて希望日のやり取りをして、

じゃ、

この日この時間この場所で!

連絡が来たのはいいのですが、・・・

フッと思いました。

 

来週の火曜日は私が予定があるのでと

お断りしました。

彼の方は火曜日の夜が、休みの前日で

希望だったのだと思いますが💦

でも、水曜日

は二人とも休みなんですよね。

しかし誘ってこられたのは

その翌週の月曜日の夜でした。

私が、平日の仕事のある日の夜は

出来れば避けてほしいと

お願いしたのもありますが、

おそらく夕方から深夜のお仕事の中で

唯一、夜に時間が取れるのが

その日だったのだと思います。

 

でもですよ。

なぜに?

水曜日休みなのに・・・?

おそらく、

毎週ご実家に行かれている

ような気がします。

お休みの水曜日は逆にLINEもほぼ来ず、

夜も実家に泊っておられる。

 

もしかしたら、これって

既婚者ってこともあるの?

彼は隣県から3年前に

一駅向こうの町に移り住んだと

聞いています。

私が物凄く土地勘のある場所辺りに

彼は住んでいて、

いくら場所を誘導して聞こうとしても

話されなかったんです。

 

ん?

私、既婚者の人にあたったことは

ないのですが、

もしかしたらってこともあるのかな?

 

一人妄想が膨らみます。

 

 

 

が、それよりも、

きちんとしたやり取りがままならない

方とは、どうもね~。

それに、これはここだけの話ですけどね💦

夜ご飯のお誘い受けたの

は、若者に人気のファミレス?

 

小さい「ぁ」の人ですから、

やっぱり感覚がお若いのかな~。

 

生もの(お刺身等)とか、

食べられないらしくて、

カニとかアワビとか、そういった類も

全くダメだそうで・・・。

この年齢で少し上級の

食の楽しみを一緒に楽しめないのは

ちょっと悲しいかな。

 

カニ🦀と温泉♨なんて、

冬の楽しみじゃないですか💦

 

あ、一人妄想が他にも飛び火してる💦

f:id:rei5mama:20200327212238j:plain


 

 

 

で、必然的に時間もあるし、

気が付けば元柔道部さんとのやり取りが

頻繁になり、お互いの生活リズムの中に

やり取りが定着しつつある毎日に

なってきていて…。

元柔道部さんとはアプリ内で

やり取りをしていたのですが、

返事を早めに返そうとして下さる

方なのでメッセージが一方通行になることも、

放置されることもないのです。

 

離婚して15年。

お二人のお子さんを引き取って

男手1つで育てられ、

それぞれに社会人となって独立されたそうです。

去年、やり取りをしていた頃には

まだ下のお子さんが一緒におられました。

春に卒業して独立されたそうです。

 

こういう、

当たり前のやり取りがしたい。

こういう、

当たり前の感覚の人がいい。

 

こういう話が出来るようになってから、

実は私の方が積極的です。

お電話でお話してみたいとお伝えして、

LINEへのお誘いも私からしました。

LINEも開通して、

いよいよ!

 

昨晩お電話で

お話ししました!

 

f:id:rei5mama:20200103151658j:plain

とてもユニークな方でした。

ユニーク? 

朴訥(ぼくとつ)?

f:id:rei5mama:20210321112219j:plain

 ↑この言葉がフッと思い浮かびました💦

お電話のお話は次にまとめたいと思います。

 

 

次のお休みには

「初対面」です。

そのお話もきちんとしてくださいました。

 

 

ちなみに、

お顔には全く自信がないとのこと。

お写真最初に送ってくださって

拝見しましたが、

柔道されてた方って、お耳の辺りが

変形してるのかしら?

いえ、

人は顔ではありません。

私、自慢じゃないですが

面食いでもありません😅

 

久しぶりに、人として興味を持って

人として接してみたい、

もっと知ってみたいと思った方です。

 

 

もう、あれやこれやと

一人妄想に爆走してましたが💦

 

お電話でお話して、

妄想の暴走は止まりました。

 

そして色んな意味で、

お会いするのがとっても

楽しみになりました。

 

 

 

さて、今日は雨の日曜日です。

いつもの代わり映えのない

お弁当🍱食べてお昼からも頑張ります!

 

昨日のアラフィフ女子一人ご飯
f:id:rei5mama:20210321121445j:image

の、リメイク?

 

いや、残り物お弁当ですね🤭
f:id:rei5mama:20210321121201j:image