がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

GW、何しよ🍀


f:id:rei5mama:20210503131033j:image

 

隣県から「シャットアウト」

されました(笑)

でも、これでよかったと思います。

こうでもしないと県をまたいで

ウロウロする人がいる。

子供連れの家族なんかは、

引きこもりばかりも

辛いと思います。

せめてもどこかにと思いますよね。

外ならいいかなって思うのも、わかります。

しかし、GWが始まる前の週の調査で、

京都・大阪ナンバーの越境組が多くて

今回こういう対策をされたそうです。

 

マスクをつけていても、

屋外であっても

感染しないとは言えない。

マスクをつけていても

安心できない。

と言われたら、

やはり高齢者がいる私としては、

ひたすら自宅で巣ごもりで

ご機嫌に過ごす事を模索するしか

ありません。

 

母も頑張っていますからね。

昨日は、母を自宅に呼んで

季節外れの

🦀カニすきしました。

(冷凍庫のカニを食べきらないと

いけないと言われたので💦)


f:id:rei5mama:20210503132833j:image

 

今夜も母を呼んで、いつもの

たこ焼きパーティ

予定です。

 

嬉しそうに🤗缶ビール🍺抱えて、

夕方になるとやってきます🤫

 

 

パイ生地を使った

ミルフィーユも作ろうと、

クックパッドで下調べしてあります。

cookpad.com

 

 

種を撒いておいた

ミニトマト🍅の芽が出たので、

ポット苗に植え替えました。

レモンの木も、花芽が膨らんできています。

上手く花が咲いて実が付いてくれると

いいな (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

アプリで知り合った方とは、

GWのお休みは同じ4日間で

一緒でした。

でも、

お互いの居住地が

「緊急事態宣言」

発令中ですから、

お休み一緒でもお会いすることは

せずに、

アプリ内でのメッセージのやり取りを

続けています。

会いたそうにもされましたが、

今じゃないでしょ💦

の空気感が伝わったかな。

いずれコロナが落ち着いて、

緊急事態宣言も解除されたら、

お会いする機会があっても

いいかもしれませんね(*^^*)

 

中心地からほんの少し外れた

この街のGW、

ひたすらシーンと静かです。

 

 

 

(*˘︶˘*).。.:*♥♥♥

 

昨日、美味しいチーズケーキ

頂きました!

ここのチーズケーキ、

好きなんですよね〜🧡

f:id:rei5mama:20210503140704j:image
一口サイズなんです。


サイズ感、マウスと比べてみると

わかりますか?

 

www.patisserie-karan.jp

 

 

GW中に

また太らないように

注意しなければ💦