がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

静かな街、お休み突入💛

私のGW休み入りました。

 

昨日は、トップの一声で

16時に終業して

戸締りをして

そこから、私のGWが始まりました。

 

業種にもよるのだと思いますが、

人が休んでるときに働くって

ちょっとだけ卑屈になってしまう時

あるんですよね💦

こればっかりはこの仕事を

選んだのだから仕方ないのですが。

私は、ひとり親家庭の子育てで

平日に休みがあって助かるところも

多分にあったし、

勿論、不便もあったのですが…

 

子育て中に勤めていた同業種の

別の会社では

水曜日の定休以外に、月に2度

希望休が取れたので、

繁忙期と呼ばれる時期以外は

土日でもその希望休を

取ることが出来たんです💦

勿論、

他の社員との競合はしましたけど💦

休みでも携帯電話は手放すことが

出来ませんでしたが、

それでも、そんな不定休のお陰で

成り立ってきた仕事と家庭だったかも

しれないです。

有休なんて取れなかったし、

今考えても、毎週水曜日と他2回って?

月に6日しか休みないの?(多くて7日ね)

その頃から、祝日の休みも(振替も)

当たり前になかったので

よくこんなで働いてきたな~なんて

思ってしまいます。

でも、働くところがあって

女親の私一人の収入で

子供3人を育てて来れたのですから、

感謝ですよね。

 

かれこれ、この業界には20年

いるので💦

慣れっこのハズなのに、今の会社に

不満が・・・ね。

贅沢かな~。

 

今は、完全におひとり様なので

いつが休みでもいいと言えばいいのですがね。

パートナー探しには、土日休みの方が

いいかな"(-""-)"

転職の職探しをするのを機に、

色々考えたいと思います。

 

えらく話が脱線しました。

 


『緊急事態宣言』が出ている 

我が都市。

街の中はとても静かです。

お天気もあまりよくないのが

今年のGWはよかったかもしれませんね。

 

母の行っている体操教室も

私の行っていた市営のジムも

どこもかしこも休館です。

 

f:id:rei5mama:20210430162807j:plain


 

中規模の商業施設のイオ〇でさえも

直営店の食料や日用衣料品売り場以外の

専門店街は閉まっています。

映画館も勿論、私が行くようなところは

全て休館になっています。

 

水族館も動物園も植物園も

美術館も博物館もプラネタリウムも・・・

当然のように、

みんな閉まっています。

 

 

私も、今回限りは孫にも会いたいと

望みませんでした。

とにかく、みんな

個々の自分の城で

この爆発的に増えてしまった

変異種コロナの

忍び寄る魔の手から

身を守って、

無事にやり過ごしておくれ💦

 

そして、また元気に会おう!

 

そんな気分です。 

 

さぁ!

私の4日間のお休みスタートです。

 

2個目のパズルは昨晩

完成しました!

糊付けして寝たら、朝反ってる😞

これ、直らないのかな〜。


f:id:rei5mama:20210502075423j:image

2作目は、なかなか手こずりました。

 

〈追記〉

パネルに入れたら、反り返りは

中で落ち着きました💦


f:id:rei5mama:20210502080301j:image