がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

連休4日目最終日は笑顔で☺

連休2日目のたこ焼きパーティは

今回は体調が悪くて仕事を休んでいる

娘も一緒に、

女三世代で開催しました!


f:id:rei5mama:20210504081735j:image

最初のキレイなところ

撮ってるヒマありませんでした💦

 

隔世遺伝だからなのか?

母と娘は性格が似てまして(笑)

完全に二人はお客様状態

なもので、

私が一人準備して焼いて、

コロコロできるこの状態になるまで

知らん顔で😗

前菜に出した

もやしときゅうりと人参のナムル

で、すでに🍺始めてました💦

 

体調が芳しくない娘は、

多分、きちんと身なりを整えたら

とてもキレイな子です(笑)

親ばか発言ですが💦

コロナの前までは華やかな世界にいて、

今はごく普通の生活をしていますが、

もともと持っている、

メンタルのバランスを崩す病気

が、時々顔を出します。

 

うつ病ではないかと

思っています。

 

でも、なかなか病院に

行ってくれなくて🥺

若い子に多いと言われる

過食嘔吐がきっかけでした。

アルコール依存もあり、

躁鬱気味で気性も激しい😞

なかなか気難しい子です。

去年の春にも恐ろしい孤独の世界へ

行こうとしたことがあります。

でも、そこから頑張って

生きてきていたのですがね。

 

 

連休3日目は朝からパズルを仕上げて、


f:id:rei5mama:20210505082301j:image

 

スイーツを作って、

f:id:rei5mama:20210505082205j:image

母に差し入れして、

娘にも声をかけたのですが

「いらない」と言われたので

近くに住む次男に声を掛けました。

 

夕飯も食べるつもりでやってきて、

スイーツもしっかり平らげて😁

f:id:rei5mama:20210505082223j:image

食後は次男にもコンコンと

人生の指南をしました。

こちらの彼も夢男くんなもので💦

 

そのあと次男が妹(娘)に声をかけて

二人で車で出かけていきました。

帰宅したのは深夜2時頃だったのでは

ないかな。

 

今朝も、娘は仕事に行けず

私は黙って見守るだけです。

おそらく仕事は、

辞めることになりそうです。

ここまで、何とか

たらかしながら

応援してきたけど

 

親に出来ることは

どこまでなのでしょうね。

いつまでも私自身が

元気でいられる保証はないのにな。

 

離婚した時は、

「旦那さんにもっと甘えればよかったのに…」

と言われ、

今は

「お母さん(私)が頑張り屋さんで

何でも全部やってきたから…」

と言われる。

そして、今現在も

ご近所ではいい娘さんで、

子供たちの尻ふき母で、

会社では言い返さない

言われ放題のサウンドバック社員で、

 

私だって大声出して

泣いて喚いて

全部に文句言いたいし、

投げ出したいときも

あるんだよ!

 

私は人に甘えるのが下手で、

親に対してでも頼るのが苦手で、

何でも一人で抱え込んでしまうところが

駄目なとこなんですよね。

 

 

私もしっかりコロナ疲れかな。

いや、これはコロナだけが

原因じゃないな😅

 

明日からまた5勤のスタートです。

昨日、今日は、

GWっていうより私の定休日です。

今年のお休みはケチくさい

休みにされました。

母が白内障の手術を予定しているので、

せめても有給休暇なるものを使って

送迎したいと思います。

2日でも3日でも有給が取れたら、

6年間、有給なんてほとんど

もらえなかったけど

少しは気が済むと思います。 

 

後は転職に向けてまた頑張るだけです!

 

人生はいくつからでも、

変えられる!

 

弱気になるな!私!

 

 

私も少々ヤバいですね😅

でも、大丈夫です。

朝からこれだけ吐き出せば、

また頑張れる人なので😌

お聞き苦しい内容を

最後までお読みいただき

ありがとうございました _(_^_)_

 

ラスト1日、笑顔で☺

過ごしたいと思います🌟