がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

3月ひな祭り🎎

3月に入ったらジムを復活しようと

思って張り切っていたら…

 

3月7日までは夜間のトレーニング室は

閉鎖

ホームページに書いてありました💦

 

関西圏は2月末で一応、

緊急事態宣言は解除されて

色々と緩和されたけれど、

市営のジムは緊急事態宣言が出た

当初の予定通りってことかな。

 

仕方ない!

1週間スタートを待って

始めることにします!

 

 

で、お休み1日目は

お休みだった次男と合流して

用事を済ませ、

お饂飩!食べに行きました。


f:id:rei5mama:20210303184443j:image

岡崎体育君が、ラジオで

地元で美味しいお店と紹介していたのを

以前に聞きました。

行ってみたいな〜と思うこと1年以上!

次男とやっと行くことができました。

 

とっても

美味しかったです。

今度は母を連れて行こうと思います🥢

 

その後、電気屋さんにも一緒にブラリ。

次男は3人の兄妹の中で、

一番私の気性に似ています。

あかんたれ😩

でも、心根は優しい子だと思います。

優しすぎて、肝心な事が言えない💦

そこがよく似てるのかも😟

PCが好きなのも似てるかな。

何やらパソコン関係の商品を

探していましたから💻

 

 

お休み2日目は、

3ヶ月ぶりの

女子友とのランチ

二人して

愚痴が

溜まりに溜まってました!

 

一気に吐き出しましたよ! 

二人とも💦

彼女とは前職の同僚で同業なので、

唯一休みも合うし愚痴も理解し合える。

彼女は以前一緒に始めた婚活で

一足先に素敵なパートナーを見つけて

再婚しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

コロナ禍になる前は月に一度は

女子友ランチでモチベーション維持を

していた関係です。

 

「おばんざい膳」頂きました🥢

f:id:rei5mama:20210303183800j:image

 

 

そして今日は、

🎎お雛様

細やかに、夜は

「ちらし寿司」作りました。


f:id:rei5mama:20210303183715j:image

 



f:id:rei5mama:20210303184927j:image
某有名和菓子店の職人さんだった

お隣のお父さんに「上用饅頭」を

また戴きました\(^o^)/

 

 

こないだ戴いた「おはぎ」も

美味しかったです!

f:id:rei5mama:20210303185122j:image

2個は母が持って帰りました💦(笑)

 

もうすぐしたら、

多分

「桜餅」の季節です🌸😘

その後は「柏餅」も続くな〜😁

 

甘いものに目がない私に

一月に1度くらいの頻度で戴きます。

なので今日は、いつもの御礼に

ようやく出かけられた女子友に

付き合ってもらって

お漬物(日の菜漬け)を選んで

お渡ししました(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:rei5mama:20210303190404j:image

 

甘い和菓子の御礼は

いつも、しょっぱいお漬物です😁

 

リフレッシュ出来たので、

また明日からのお仕事頑張ります!