がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話①

懲りない私の

パートナー探しの館へようこそ💦

 

なぁ~んて、

違うか。(笑)

 

今度こそは、今度こそは、

と思いながら

かれこれ長いこと独り身です😢

 

上の孫も

小学校3年生になりました。

長男は32歳のおっさんです。

もう、色恋沙汰なんて

いいんじゃないの・・・って

思う方は、

思いますよね😅

 

でも一人はやっぱり

寂しいもんです😞

勿論、今は

娘もワンも居て、

近くには母も居ますから、

一人ぼっちではないですよ。

ですが娘はいつかは嫁がせたいし、

母はいつの日か見送る日が来る。

 その時、私

一人だな~・・・って思うと、

その時やっぱり誰かと一緒に居て

寂しいねって気持ちや、

楽しいね、美味しいね、

また行きたいね…

なんて話が出来る人が

居て欲しいなって

思うようになりました。

 

一人ぼっちになってから探せば?

は、厳しい💦

もう既にかなり厳しいとこに来てますから。

多趣味で行動的で、社交的な方なら

いくつになっても出会いはあるかも

しれませんが、

私みたいに家と会社の往復だけの

なんの面白味もないタイプは…ねぇ~。

 

金銭面で求めてるわけでも

ありません。

少なくても自分の年金もあるし、

家もあるし、

少しくらいなら貯えもあります。

 

そういった類でない、

そう!

茶飲み友達

です。

 

 

一緒にテレビ見て笑ったり、

花を見に行ったり、

美味しいものを食べに出歩いたり

そういう日常を楽しめる相手、

一人になった時に

側に居てくれる相手、

そんな普通に当たり前にいてくれるような

人が欲しいな‥って思いが、

やっぱり懲りずに捨てきれなくて…。

 

 

寂しがりやか!(笑)

 

今更、大恋愛希望でもないんです。

人として尊敬尊重が出来て

楽しい人ならいいな。

 

バツイチも24年目を迎えようと

している中で

やっぱりもう一度、

パートナー探しを

再開してみようと

思ったわけです。

 ※前振りの話が長い💦

 

 

6月20日(日)

緊急事態宣言が解除されました。

そして、

まん延防止処置へ移行され、

ほんの少し

街に活気が戻ってきたような

気がします。

関西圏は、病床が緊迫して

酷い状況になりましたから

油断大敵ですが、

それでも、

少し気持ちが明るくなった気が

しています。

 

 

 

第①②話の備忘録に登場して

おられたお二人とは、

緊急事態宣言が解除になった今も

変わらずに

「メール」と「アプリ」

でのやり取りが続いていました。

 

緊急事態宣言解除は、

同じ都市に住んでいる方たち

なのですから一緒ですよね。

でも、

相変わらず

なにがしかの

「進展」も「進捗」もなく・・・

ゆる~い、1日1通?

あるかないかのやり取りが

続いている。

 

そんな6月のある日…。

私の気持ちが

グッと前向きになったんです。

 

今だ!

 

何が今だって、?

最後のパートナーを

今度こそ見つけよう!

の、今だ!です。

 

我が家の娘が

少し落ち着いたからかもしれません。

母がコロナワクチンの1回目の接種を

終えたことも

ホッとした要因かもしれません。

 

手のかかる娘や次男や母の存在を

諦めの理由にするのは

ちょっと違う💦

 

お隣のお父さんが脳梗塞

🚑緊急搬送されたことも、

気持ちのきっかけになったかも

しれません。

 

いつかやって来る

一人の日。

みんなそれぞれ人生の行き先がある。

その時、私一人…

ぼっちは嫌だな。

 

 

同居するワンは居てくれても、

🚑救急車、呼べないし💦

(笑)

 

娘や母を理由に、

現実から目を逸らして

モテないことから逃げるのを

やめてみよう。(笑)

 

全てに上手くいく方法だって

探せばあるはずだ!

私にあった出会い

懲りずに探してみよう。

 

 

ホントに

そんな色んな気持ちが湧いてきて、

 

私は、

今までで一番「堅いアプリ」に

3日がかりで

プロフィールを登録することに

しました。

 

f:id:rei5mama:20210626160824p:plain