がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

本気の引きこもり?

昨日の朝も

今朝も、

娘は起きてきませんでした。

もう、仕事に1週間行けていません。

GWなんて云うものはないので、

仕事に行かないと

収入にもならないし、

おそらく、シフト以外に

自分都合での欠勤を

していると思います。

自分都合の欠勤をすることは、

世間では信用を落とすことになると

何度も話して聞かせても、

26歳になる娘の耳には届きません。

 

親の顔が見たいわ。

 

自分の娘でも、

自分の子供でも、

こんな言葉がふっと出ます。

 

どうするのかな…

 

と、1社会人の大人として

親として思うけれど、

グッと云うのを堪えています。

 

彼女なりに

1年間頑張って来たのも

知っています。

ただ、

そんな彼女の1年でも

当たり前から言ったら

なってない💢ダメダメですよ。

でも、彼女からしたら

精一杯のいっぱいいっぱいの

頑張りだったのだと思います。

 

今のこの仕事で、初めて

自分の保険証を手にしたのです。

有給休暇と云うものを知ったのです。

朝、通勤電車に乗って仕事に行く。

残業をしたり、

同僚と食事に行ったり

そんな当たり前の社会人を

この1年、初めてしてたんですよ。

 

資格が取りたいと、

国家資格の勉強を始めてから、

少しメンタルがおかしくなってきました。

働きながら勉強するって、

そんなに簡単じゃないよ。

少し疲れたのかな。

もう一度、色んな事

頑張ろうって思えると

いいのですがね。

 

時々顔を見せる

今の娘は、

超絶ブサイクです😔

 

 

 

世の中がコロナに侵されてから

どれだけの尊い命が消えたでしょう。

毎日のように、

電車と接触事故で遅延発生。

接触」って…

帰ってこれない世界に

行っちゃうんですよね。

 

遅延事故を起こすと

物凄い損害賠償が発生する。

残された家族は、

負の相続を放棄することで、

支払いを逃れる。

でも、残せるはずの相続も

負の相続を放棄することで

全て無くなることを、

逝ってしまった人は

知ってるのかな。

 

そこまで追い込まれる人が

このコロナの中で沢山いるのだと

毎日毎日、流れてくる

ネットニュースを見ていて

恐ろしくなる。

 

みんな、頑張って欲しいけど

頑張れないところまで

追いつめられているんだな。

 

私も、何度も何度も

消えてしまいそうな娘に

不安な夜を過ごして来た過去が

あります。

今回も、怖いです。

そして少し疲れたな。

 

子供たちの年齢だけ見たら、

とっくにシングルマザーは

卒業しててもいい頃なのに。

 

パートナー探ししてても、

本音は『厳しいな』って

悟ってるんですよね💦

 

子育て卒業、

次は自分の人生を謳歌

って言えるシングルマザーの方が

時々羨ましい😞

 

と、ネチネチいじけても

状況は変わりませんね(;^_^A💦

がんばれ!私。

 

人生は

いくつからでも

やり直せる。

 

がんばれ、娘😔

 

 

 

お正月に会ったきりで、

GWも会えなかった長男家族。

お嫁ちゃんが今年も

母の日のプレゼント

送って来てくれました。

自慢じゃないけど、

母の日にいつも欠かさず

何かしてくれるのは、

元は他人の

お嫁ちゃんだけなんです。

 

実の子は、…

皆さんほとんど、

失念していらっしゃいます😅

 

 

今年は

プリザーブドフラワー

 

f:id:rei5mama:20210507213242j:image

 

かわいい(*˘︶˘*).。.:*💕

 

ありがとうね🌟