がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

娘の元カレ話からの・・・色々話🌻

先日もらった

バームクーヘンのお礼も兼ねて

娘の元カレ君へ、

久しぶりにLINEを送りました。

 

娘の事を今も気にかけて

くれているのは知っていたのですが、

彼自身も転職をされて

新天地での一歩を始めたばかり。

新しい環境での

疲れや不安もある中で

そんな自分の中の弱さも認めて、

娘の存在が、がんばる意欲や

心の支えになるのだと

書いてありました。

 

彼はかなりの優秀君です。

我が家のお子達とはちょっと違う🤭

異色なエリート寄りの子です。

 

不思議なことに、我が家は

長男が付き合っていた女の子たちも

いつも長男からは想像もできない

異色のお嬢様でした。

きちんと躾けられた娘さんだと、

見ただけでわかるような、

息子とは真逆の彼女たち💦

唯一、今のお嫁ちゃんが一番

ゆるっとしてたかな☺

それでも、お家柄はキチンと

されていたので

いざ結婚ともなれば

片親の私も奮闘しました。

ご両親とのお顔合わせに始まり、

「幾久しくお納めください・・・」の

結納の儀も

きちんとお持ちさせて頂きました💦

まだ黒留袖なんて似合わないだろう

44歳の時でした💦

結婚式の披露宴の最後のご挨拶も

しました💦 

少しおバカの長男が、

「オカンはおとんやから!」

そう言って、私が新郎側の最後の挨拶

なるものをしたのです😅

田舎の人のいいご両親に育てられた

素朴で素直なお嫁ちゃん。

今となっては、私も

いい人生経験をさせてもらいました。 

 

家の子たちは、

自分たちにはない

「品の良さ」

上質を求めているのかしらね?

*1💦

 

娘の元カレ君は優秀な学歴に加え

勇気ある転職を果たしました。

優秀なだけでなく、

思い切って人生をやり直す

度胸もあるし、

そういったことに寛大な親御さんも

なかなか逞しい。

 

娘はそんな元彼君と知り合ってから

少しずつ

自分に卑屈になったり、

自分の未熟さを痛感したり、

その中でも夢を持ったり、…

散々足掻いた結果、

少しのメンタル不調を

起こしたのだと思います。

 

自分にとって刺激になった。

良きにしろ悪しきにしろ、

娘にとってその出会いも

あの出会いも、いつの日か

自分の糧になっていくと思います。

そして、今まさに

新しいことに沢山出会って

いますからね。

新しい仕事も今週も無事に終わりました。

今度の会社は土日が休みなので、

金曜日の夜がとても嬉しい夜なのだと、

言っていましたが、

金曜日の朝は要注意です😩💦

娘はまだまだ未熟。

1週間の疲れが出る金曜日の朝は

「寝坊」の危険と隣り合わせ。

結局、私がいつもより早く起きて

娘がちゃんと起きるのを

確認しないといけない

金曜の朝🌄になっています💦

 

でも、

娘の元カレ君とのやり取りもそうですが、

娘とも沢山話すようになりました。

金欠娘のために、

夕飯「食べる?」と聞くので、

娘がリビングにいることが

増えました。

普段は3階の、

寝室とは別のもう一部屋を

娘専用のリビングにしているので、

そこで娘は食事もしています。

1階のリビングに居ることは

珍しいのですが、

金欠娘がきっかけで、

リビングに長居をするように

なり母娘の会話が増えました。


f:id:rei5mama:20210626032136j:image


f:id:rei5mama:20210626032150j:image

 

娘が食べるかなと思うと、

意外と品数も一品

増えてたりしますね(笑)

 

 

そんな娘の生活の落ち着きが、

私にも、

そろそろ「出会い活💛」を

始めてみてもいいかなと思う

きっかけになって…

 

この話は、またゆっくり

お伝えしたいと思います😉

 

 

話がアチコチ飛びまくりで、

相変わらずまとめが下手な私です😞

さぁ、土曜日です🌟

今日も元気にお仕事頑張ります!


f:id:rei5mama:20210626073630j:image

今日のお昼のお弁当🤗

*1:´∀`