がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

母への財布、母からの財布

今日は、

母の日🌹ですね。

 

お嫁ちゃんからは先日

母の日のプレゼントを

もらいましたが、

私も、母に

「母の日」の贈り物しました。

 

1ヶ月ほど前にテレビを見ていて

テレビショッピング

なるもので、購入しました。

 

は、母が選びました。f:id:rei5mama:20210508190112j:image


f:id:rei5mama:20210508190149j:image

カレンダーでいい日を選んで

その日から使用しているようです。

 

 

 

財布の思い出話

 

今から15年前、

母が勤めていた職場を定年して、

その退職の記念に?と

あるブランドの財布を私に買ってくれました。

65歳まで働いて、退職金で私に

ブランド物の財布?ってね、

普通は逆ですよね。(笑)

私が『ご苦労様』って

何か贈るものだと思うのですが、

確かその当時「宅建」の試験に

合格したのもあって

そのお祝いも兼ねてプレゼントして

くれたような記憶があります。

 

母と二人で電車に乗って

百貨店に行ったのですが

実は、

母とそんな風にお買い物に行くことは

その時が初めてでした。

母は、働くばかりの人だったので・・・

今のキャラからはとっても

想像出来ない人でした🤭

おまけに、

私も早くに家を出てしまったので💦

 

私は、その当時

働くこと

学生時代には苦手で放棄していた

学ぶこと(笑)

そして、

シングルマザーとして3人の子供を

育てること

必死で、

ブランド物なんてものには一切

興味もありませんでした。

 

そんな私も、ある程度の年齢になり

その当時勤めていた会社で

それなりのものを身に着けることも大事な

立場にもなっていたので、

母がプレゼントしてくれたのです。

 

物持ちがいいのか、

モノがいいからなのか、

15年経つ今も、

毎日普通に使い続けています。


f:id:rei5mama:20210508193210j:image

現役!15年ものです🌟 

 

 

そう考えると、

コスパ的には

5,000円/年 の財布ですかね(笑)

まだ、更新すると思いますけど💦

 

母の財布は、1年・・・2年持てば

いい方かな。

そう思うとコスパよろしくないですね💦

 

 

いいものを、

大事に長く使うこと。

母からもらったこの財布が

そう教えてくれました。

 

しかし、これ以外には

少し高価な名刺入れを新調した以外

ブランド物を自分で買うことは

ありませんでしたけどね。

 

今は、いいものを身に着けて

ウロウロと彷徨う事も、

場所もありません。(笑)

 

 

私のこの財布、

あと何年元気でいてくれるかな🤗

母も、あと何年

元気で居てくれるかな😅

 

めんどくさいな😓って

しょっちゅう思うけど、

やっぱり元気でいて欲しいな🥺🌹

 

今の私の唯一の理解者ですから。