がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

朝から暗い🕳️愚痴です

朝から暗い💦

でも、私の1週間は始まったばかり。

少しだけ吐き出して、今日も頑張れる力を持たなきゃ!

 

 

今まで自死はいけないことだと思っていました。

親不孝なことだとも思っていました。

その気持ちももちろん今でもありますが、

昨日の朝の事件のように、

人を殺して刑務所に入りたかったという

身勝手な理由から中学生二人を襲った犯人のような生き方をするくらいなら、

自分を殺せばいいのにと思います。

 

 

 

娘はまた一昨日のお昼に早退してきてから昨日今日と仕事を休んでいます。

またです。

うんざりです。

 

私が自分の人生を変えようとしている交友関係が、彼女の心身の乱れのきっかけや一因のような気もしています。

でももう27歳の娘です。

彼女の気持ちや言動ばかりを優先して、

自分の人生をなかったことにしていくのは、もうやめようかなと思います。

彼女自身も自分を変える努力をしなきゃ。

それが自分で出来ないのなら、

変わることを望まないなら、

そこから先は私には何もできない。

 

仮に自死を選択したとしても、

それでその人が楽になるのなら…

それを心から願うなら…

それをする勇気があるのなら…、

 

そんなふうに思うことも大事かもしれません。

 

こんな風に言ったことをいつか後悔するかもしれません。

でも疲れたな。🕳️

 


f:id:rei5mama:20220708075342j:image

家で採れた、ししとう

ししとう達、小さな鉢の中で頑張って沢山の実を付けてくれています。

ちょっと気持ちが癒やされました🌟