がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話③

新たな展開があったのか!

 

と言いたいところですが、

まだまだ、始まったばかりです。

 何もありません。

 

 

でも、久しぶりに誰かと

やり取りすることが

「楽しい」って

気持ちになりました。

 

緊急事態宣言で自粛の時なら、

意気投合したとしても誰とも

お会いする話は出来なかったように思います。

でも、一応は

一区切りがついているので

お会いする話くらいまでは

いくんじゃないかなと思っていました。

 

 

やり取りを始めて数日、

3人の方の大体の時間配分が

少しずつわかってきました。

 

f:id:rei5mama:20200103152148p:plain

 

 

🍀建築さんは、

朝が早いです。

車が大好きらしく車はいつもピカピカに!

絵文字やスタンプを使うことも多く、

こなれ感はありました。が、

写真のイメージと文章の中に

散りばめられる絵文字の多さに

少しギャップが💦

でも、割とお休みの融通は

利くようで、事前にわかっていれば

休みを私に合わすことも可能です

と最初に仰ったので、

ここは力強い言葉を頂きました。

 

 

🍀自営さんは、

不定休の方なので

最初から時間の融通は利くようだし

生活リズムの時間は割と私と似てました。

丁寧な言葉づかいの中に気遣いを感じる

さすがに、最年長者さんです。

私が8歳の年の差をどう受け止め

られるか・・・が、一番の

問題点のような気がします。

なんせ6歳以上離れた方と

お付き合いしたことありませんから💦

 

 

🍀食品さんは、

朝が早く、夜は遅い。

一番若いけど絵文字やスタンプは

ほぼ使われない。

とにかく、文章を返すことに時間を

使ってくれている感じがしました。

この方だけが、ご実家暮らし。

もしかしたらご実家で同居してくれる

お相手を真剣にご希望の方

なのでは・・・?

 

そんな予感は、その後のやり取りで

現実のものに…。

元の奥様は結婚当初からご実家で

同居されていたそうです。

その後、離婚。

山手の急な坂が多いところにあった

ご実家を処分してお母様が生活しよい

ようにと平坦な場所に住み替え、

今も同居されているそうです。

 

掘り下げてまでのご離婚の理由は

聞いていないのでわかりませんが、

…。

白か黒か・・・の

タイプの方かもしれませんね。

 

 

出会う方、それぞれに色んな歴史を

お持ちです。

でも、このお三方とは

色々と踏み込んだお話も

事前にしていました。

 

 

メールさんとアプリさんとは、

ここまでの話しはしていなかった

ですからね~。

・・・

 

 

使う「アプリ」によって

集まるタイプが違うのでしょうかね

🤔???

 

 

 

そして、 

そんなお三方から、

同日、同時刻!

三人揃って

お誘いメッセージが届きました!

 

f:id:rei5mama:20200328203616j:plain