がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話②

4月からご無沙汰しておりました

パートナー探し再開の

お話しです🌟

 

パートナー探しをする決心は

しましたが、

再婚願望としては、少し希薄

でした。

人として

またお相手を信用できるか、

あの人間不信のショックから

立ち直れているか

わかりません。

 

でも、娘の口からポロッと出た

「私は、誰のことも初めから

信用してないから。最初だけで、

簡単に裏切るし嘘つくし浮気もするし!」

 

※娘の26年の人生に

一体何があったのでしょう💦

 

私を見てきたから?

私はそんなろくでもないことしか

教えられてないの?

そんな経験しか娘もしてきてないの?

 

この発言に、

軽いショックを受けていた私でした。

 

私がそんなことはない!

って、

ちゃんと教えてやらなきゃ!!

 

 

 

3日がかりで登録したアプリ!

 

登録が完了した日は

お休み連休の初日でした!

 

その連休の間に私を見つけて

「いいね」

下さった方の中から

3人の方に

先ずは

「ありがとう」

意思表示を返しました。

 

 

先ずは、

選ばれしお三方のご紹介から。

 

 

🍀お一人目

建築さん

55歳・身長178㎝で高め・

お一人暮らしのバツイチさんです。

お休み土日と書いてあったので

どうしようか迷ったのですが、

何か気になったので返事をしました。

やり取り開始後に、

自営でお仕事されていて

事前に予定を組めば

平日にも休みが取れるとのこと🤗🎉

私の、

家族構成を聞いてこられたり、

仕事のことを聞いてこられたり、

ご自身の事も並行してきちんと

話して下さり、

割と積極的な感じのする方でした。

 

 

🍀お二人目

自営業さん

今までで最年長の61歳!💦

お休みが不定期でお一人暮らしの

同じくバツイチさん。

60歳を超えた方とのやり取りが

上手く行くかどうか、

かなり不安では

あったのですが、

お花がお好きなようだったので

優しい穏やかな

方かな?と、

やり取り始めてみました。

 

 

🍀3人目は、

食品さん

同い年の53歳。

ご実家暮らしのバツイチさん。

お休みが不定期と記載があったの

ですが、やり取りの中で

私と同じ曜日が休みであることが

わかりました。

家も同じ市内みたいでご近所さんかと思われます。

一つ言うなら、

身長が少し低くて💦

自己申告168㎝と言われると💦💦

164.3㎝の私からすると、

もしかしたらもしかする、

肩並びかもしれません。

・・・

それと、ご自分から「いいね」を

送って来られたのですが、

「いいね、ありがとうございます」って

メッセージが来たんです???

ん~、・・・

単なる勘違い?

表現の違い?

 

 

こんな感じのお三方と

やり取りがスタートしました。

 

 

☆以前からの、

「メール」さんも「アプリ」さんとも

ゆるーく続けながら、

しばらくは多忙💦

3人+2人のせわしない返信に

忙しくしておりました💦

(笑)

 

 

f:id:rei5mama:20200327211935p:plain

 

この中に、

今度こそのパートナーは

おられるのでしょうか?