がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話④

やり取りが始まったのも同じ日、
そして3人の方にお誘いを頂いたのも
奇遇にも同じ日!

 

突然、同じ日の同じタイミングで
お三方から
「お会いしてみたい」と言う主旨の
お誘いがそれぞれにありました。

あまりのタイミングに
ちょっとびっくりしたのですが、

その時は
具体的な日程の話しが
出ていたわけでもないので
このまま続いたら、


また3人の方と順番にお会いして

行くのかな・・・。
と、

今年の初めにもやったな・・・って

感想が一番でした🙄

 

 

建築さんはお誘いの言葉に
具体性を持たせられていて
いつかランチに行きたいです。

「湖畔の見えるちょっとだけ

おしゃれな庶民的なお店があります。

いいところです。
そこにいつか一緒に行けたら嬉しいです。」
そんな風に書かれてありました。

 

 

最年長自営さんは、

「良かったら時間合わせて食事に行きましょう」

ダイレクトなようで、
あまり深く掘り下げずにサラッとした感じ。
脈ありか脈なしかを一応

判断するかなって大人な

言い回しでした。
なので、こちらも気負わずに、
もう少しお話してから・・・
的に、今どうこうするとかの
明確な返事はしませんでした。


その後、

急かすようなこと云ってごめんね
と謝られて、
それ以降も特に具体的には話に出ないまま
メッセージは優しくゆるーく

続いています。

 

 

同い年の同じ市内の
食品さんだけが、
少し違う展開をしてこられました。


色々とメールでのやり取りを
沢山して頂きました
もっとお話したい事も沢山あります。
文章ではなかなか伝わりにくい
事もあるかなと思います
もし、差し支えなければ、
お会いしてお話し出来たら
嬉しいです。
無理にとは言いません
一度ご検討して頂けないでしょうか?
すぐに返事して頂かなくても
大丈夫なので
宜しくお願いします。

 

原文ママです

 

至極、真っ当です。

なにかの指南書から抜き取ったかの

ような完璧なメッセージ。

 

私、ひねくれてるのか?

なんかちょっとだけ

違和感がありました。


確かにメッセージはしていましたが、
3人の中では、もしかしたら
一番やり取りが少なかったかも

しれません。


お仕事も多忙のようだったし、

ご自身の時間を優先される

方だったし、

同じ日がお休みと言え、
休みの日も

ほとんどやり取りしていなかったし・・・。

私的にはいずれご縁があるなら
直接会ってみたいとは思っていたので
具体的な日程の提案はせず、

一般的なお返事


「そうですね。会ってみないと

わからないですもんね。

予定が会えば一度、お茶でもして

お顔合わせしたいですね。」

 

そう返信しました。

実は
それから、

やり取りが微妙に

少なくなっていきました💦

 


彼が求めた返事とは

違ったのでしょうか・・・。

 


私、女子力

なさ過ぎなのかな~💦

 

 


それと同時に、
この3人の方の前にやり取りしていた
メールさんとアプリさん。


お二人も、何か感じるところが

あったのでしょうか。
アプリさんとのやり取りは

何となく日が空くようになってきて
1日片道1通もありません。

おそらくやり取り2ヶ月も過ぎて、

終わり方すらわからなくなってる💦


それとは逆に、

「おはよう」しか送って

来なかったりしてたメールさんが、
やたらメールを送ってこられるように

なりました。

(・・?


ただ、相変わらず

このお二人については
お顔も知らないままでした。

 

 


新しくやり取りを始めたお三方は
お顔も拝見しているし、
ある程度のお話も聞いています。

 


さて、

この先どうなっていくのでしょう…。

 

 




f:id:rei5mama:20210704195105j:image

 

またご報告します!