がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

アラフィフ心の変化

先に言います。

にやにや

のろけ入ってます💦

興味ない方はスルーしてください😊

 

 

 

1つ年上の元柔道部さん、

出会いのきっかけは

マッチングアプリ」でしたが、

お会いして

直接ご本人とお話して

お互いの意思確認が出来たので

今は、俗に言う

アラフィフだけど「恋人同士」

のようなやり取りに変化してきています。

 

何か悪い物でも食べて

食あたりにでもなられたのか?

「可愛い、可愛い」

「僕の可愛い人」

とにかく毎日毎日

連発して頂いております。(笑)

可愛くて可愛くて、

この人を大事にしてあげなくてはと

思う気持ちが膨らむ一方なのだとか。

 

「痩せなければ💦」と云えば、

そのままでいいです。

「若い頃と違ってあちこちガタがきています💦」

いえ、十分可愛いです。

 

完全に

アバタもえくぼ

というやつですね。

 (笑)

 

でも、

「可愛い人」

「大切に思う人が出来て毎日が嬉しい」

そんな言葉を毎日言ってもらうと、

やっぱりアラフィフでも

女子ですね。

 

私も嬉しいです。

 

彼は、

今回の出会いを 

「奇跡の出会い」

と呼んでいます。

1年の時を経て再開し、

実際に会うことが出来たことは

本当に奇跡の出会いだと。

 

 

そして私も

一つ分かったことがあるんです。

 

きっと、私も

元柔道部さんに

ちゃんと好意を持っているってこと。

 

もう可愛すぎてギュッとして

ハグしたいです!

なんて言われて、

そんな大きな体でギュってされたら

潰れてしまいます💦

加減はしますよ(笑)

人前では困りますよ💦

場所も考えます(笑)

 

なんてやり取り、

今までやり取りしてた

他のどの方に

言われても

 多分、

身の毛もよだつ気持ちで

気色悪💦って

ぞぉ~って

したと思うんですけどね、

彼に言われると

嫌な気持ちがしなくて、

逆に、キュンってしました(笑)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:rei5mama:20200327211946j:plain

 

この大きな違いに、

私が一番驚いています。

 

これ読んでる皆さんの方が、

気色悪💦って心で思われてるかも💦 

 

 

178㎝の身長に

 大きな体。

 

お相撲取りの方の大きではなくて、

引き締まった方の体の大きさは

やはり柔道をされていた方だなと思います。

 

僕が守ります。

と言われても、本当に説得力があります。

逆に怒らしたら、一ひねり?

 

そして、

お茶目なところもまだまだ

持ち合わせておられるので

「いい人」から、

「可笑しな人」を経て、

これから

一緒に居るのがとても楽しみな人です。

 

 

 

私、

もう一度誰かに対して

好きだな (⋈◍>◡<◍)。✧♡

って云う気持ちを持つことが出来るとは

実は思っていませんでした。

でも、不思議なもので

「いい人」がベースにある好きは

私の中で未だ許容できる

心にスペースがありました。

 

話すのが流暢な方、

遊びをよく知ってる方、

イケてる?男性、

色んな方がおられますが、

私は不器用な人が好きだったみたいです。(笑)

 

身も心もリラックスして

まるッと

安心できる相手と言うのは、

早々巡り合えるものではなかったですが、

彼が、自虐ギャグ連発で

完璧じゃない人だったことが

良かったのかな(*^-^*)

 

私が誰かを好きになる根底には

「尊敬」や

「人間としての素敵」が必要みたい

なのですが、

彼と会って話してそれを感じられたこと。

一年の時を経て再会できた事は、

やはり奇跡の出会いだったのかもしれないですね。

 

 

可笑しな「可愛い」を連呼しながらも

彼のLINEは実にシンプルです。

届くのは真っ黒の活字のみ。

スタンプは勿論、

絵文字一つありません。

唯一、ジョークの時の

(笑)が入るだけです。 

 

LINEの名前は、名字

LINEのアイコンは、なし💦

 

飾りっ気のない彼そのものです。

きっと、そこに飾り物は不要なのでしょうね。

 

実直さが魅力の方です。

 

お互いの存在が、

お互いの生活のモチベーションや、

クオリティーを上げていける

アラフィフだからこその

大人パートナーとして

いい関係を築いていきたいです。

 

でも、

アラフィフだけど

ちょっと可愛い

カップでもいたいですね💦

 

 

3月終わりの年度末から4月初めの

新入社員の入る時期は

お休みが取り辛いらしく、

しばらくは、LINEでの

やり取りだけになってしまいますが、

 

郷ひろみさんの歌にありましたよね💦

 

会えない時間が

愛育てるのさ (^^♪

f:id:rei5mama:20200328203844p:plain

 

 

 

LINEの向こうに

(お仕事でのタイムロスはあっても)

いつも常駐していただいているので、

気持ちはとても穏やかに居られます。

 

メンタル凹むとき弱るときにも、

こういう距離感に誰かが居てくれる

と思えることだけでがんばれる。

 

理想が現実側にちょっと

傾き始めました。

もう少し先、二人老いても

一緒に並んで🌸桜を愛でたいものです。