がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

恋愛感情は(今は)なし💦

実家の母宅の改装工事に伴って

見積もりやら、片付けやらに

行くようになり

最年長さんとのやり取りが

少し疎遠になって来ています。

 

お会いするのも隔週になってる。

先週も、娘と一緒にドッグランへの

お出かけがあったので、

最年長さんと

お会いする話はしませんでした。

 

私的には、隔週でもOK

下手したら月1でOK

f:id:rei5mama:20200327212123j:plain



 

これって、今まで見守って下さってた

三者の読者の方からすると

「はぁ?」

って感じかな。(;^ω^)

 

最年長さんも、そんな私の

スローな調子に

仕方なく便乗してくれてるのかな?

元々、グイグイくる方ではないし

📷の師匠の話のように

男女であっても「友」として

いられるような方なのかなって

思い始めているので、

 

やり取りの頻度も含めて

減ってきています💦

 

朝・昼・夜と一応のLINEはするのですが、

お会いするのが隔週になったあたり

位から、

 

朝忘れてたり💦

昼しなかったり💦

夜、テレビ見てたり

お互い寝落ちして寝てたり

で、

やり取り往復ほぼなし状態

も多くなっています。

 

かと言って、やり取りが切れるわけでは

ないので、

このペースが定着していくような気がします。

f:id:rei5mama:20200327212106j:plain

フワフワした関係て云うんですかね💦

 

年末に向けて、私も予定が入っていたりも

するので、

年末までにあと何度お会いする予定を

入れられるか分かりませんが、

婚活ではないので、

こんな調子でいいのかなとも思っています。

 

それより、最年長さんとの会話が

まだ敬語なんですよね・・・(笑)

8歳も年上の方と親しくお付き合いを

したことがなかったし、

やっぱりちょっとだけ世代が違うのは

感じるかな。

 

でも「写真友」として定着しつつ

あるので、

このままを継続していければと思っています。

 

 

あと、

母の事や子供たちの問題からも

逃げられないし、

私の置かれている現状を

よくよく考えたら

 

婚活リタイヤ

パートナー(男女関係)も

ちょっと無理💦

「趣味友」

落ち着いていきそうな気がしています。

 

それと、私、

最年長さんに対して、

恋愛感情を

正直、

もってない。

 

f:id:rei5mama:20200327211834j:plain

みたいなんですよね。

😲

いい人。

 

f:id:rei5mama:20200327211822j:plain💦

ビックリ

カミングアウトですね。(笑)

 

ここだけの話にしておいてくださいね

でも、

大事な人でもあるかな🤔

 

 

 

私、自分から積極的には恋愛感情を

持てないタイプみたいで(~_~;)

どちらかというと、

相手から求められて応える

タイプの人なので、余計に

最年長さんへの気持ちが

膨らむことがないんですよね💦

f:id:rei5mama:20200328203516j:plain

 

「いい人」が原点

ですから、

これから先

まだどんな距離感になっていくのかは

分かりませんが、

共通の『趣味』を持てたことには感謝です。

f:id:rei5mama:20200328204216j:plain

 

お互いに共通する趣味を通して

これからも仲良くしていけたらなと

思っています!

 

 

 

ひとり言…😶

母や子どもたちの事で、

正直、自分のことを

優先できずにもいます。

時々、今の全てを投げ出して

一人知らない土地で生きていきたいなって

思うことがあります。