がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ため息とやる気パワー!

今週は何とか乗り切れるかな…と思ってたけどな😞

娘の5勤は、そんなに大変なのかな?

 

自分と比べてはいけないけど、

私が子育て中は、長男もまだ土曜日は学校があったし親の私も6勤は当たり前だった。

 

もちろん、私の学生時代も土曜日は学校があったから。

 

ゆとり教育の影響?

いや、ゆとり教育なら5日は頑張れるよな🤔

 

 

今週は、4勤で終わりか…。

 

朝、起きてきてても無理なんだな〜。

起きて支度しかけてたのに、

ポツリと来るLINE

「休みます」

 

これ、何度も見たな。

休みますを見るだけで、

私のパワーはガクンと落ちる😞

 

 

昨日は朝から関東の方で20代女性の電車事故があったとか…

さっきのニュースで見た…。

 

ふぅ〜………。

 

仕方ない!

私は今日も、もちろんお仕事。

 

どんな親の背中を見せても、

その子その子で違う。

伝えられないものも、

伝わらないものもある。

 

だから、もう私は私一人を責めるのを止めようと思う。

 

 

朝から、

朝ドラのにいにことケイシュウの不愉快感と、私の話に大差ないわ!

朝から暗い話を巻散らかして、

ごめんなさい_(_^_)_

でも、ここで嫌な気持ちを吐き出したら

吐き出した隙間には、

なにくそやる気パワーが補充されるんです。

なので今日も頑張ろうスイッチ入りました。

 

 

今日も良い1日を!


f:id:rei5mama:20220520071912j:image

キッチンにいる私に遊んでほしくて、おもちゃを投げ込んでくる上のワン。

4つも入ってる💦(笑)

このワンたちの癒やしがたまりません😍😭