がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

時間の流れが早いな💦

のんびり休日も、もう終了。

 


f:id:rei5mama:20210331211804j:image 

 

🌸お散歩コース
f:id:rei5mama:20210331212234j:image

 

🌸家の横
f:id:rei5mama:20210331212208j:image

 

連休二日間ともワンたちと

お散歩に出かけました。

そんな遠出ではないのですが、

桜色の洋服を着せたワンと一緒に

今年最後になるであろう🌸の

見納めです。

所々の木は、新緑が出て

葉桜になりつつありました💦

ピンク一色だった桜の木から

🟢緑が見えると寂しくなりますね。

そしてグリーン🟢一色になると

なんとなく初夏を感じます。

 

今は何となく寂しい桜の木になっています。


f:id:rei5mama:20210331212856j:image

 

 

 

近くに住む母が最近

マダラボケ攻撃

仕掛けて来て、

色んな事に手がかかります。

月曜日の朝に来たLINEには

 


f:id:rei5mama:20210331225140j:image

 

!!ビックリマークと共に

届いた

このLINE。

「つきません。ですか❗❗って、

普通に電球切れたんやろ💦」

本心はこう思いましたが、

「仕事から帰ってきたら見に行きます」

と返事をしました。

 

結局、センサーライト

暗くないので反応しなかっただけ。

夜になり暗くなったら

きちんと電気はつきました。 

 

 

保険の手続きに行くのに、

親族に同行してもらって欲しいと

言われていたらしく、

私が同行して行ったのですが、

兄貴の名前を聞かれて、

母、違う漢字を言い出す始末!

弥生時代「弥」が名前の漢字なのですが、

なり「也」!とか言うし、

あ!八坂さんの「や」やわ💦

とか🥺(それやし💦)

ヤバい😳と、焦ってしまいました。

 

休みの日は、1日に最低でも3回は

我が家に来ます。

火曜日は3回で済みましたが、

水曜日(今日)は5回来ました。

 

同じ話も増えて来たし、

仕事を持つ私一人でどこまで穏やかな日常を

補佐出来るか、少しだけ不安もよぎります。

 

しっかり者の母だっただけに、

老いを身近に見ることは辛いときもあります。

 

 

さ、また明日から5勤です。

しっかり、頑張りましょう!

(*^^)v