がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

給料が上がるそうだ😉

今日、会社に行ったら

トップの奥様から

「来月から、お給料を1万円アップするそうです。」

世の中、物価が高騰してきてるから上げるそうです。

社長にまた✖△〇✖△〇いっといてください・・・。

(・・? ✖△〇・・・なんて言われたのかな?

上手く聞き取れませんでした。

 

 

 

この会社に入って、

丸6年勤めて初めての賃金アップです。

それはそれで、大変ありがたいことです。

 

そして、今月もらうお給料からではなく

来月もらう分からだということを付け加えられました。

 

 

はい。

それでも、1万円は大変助かります。

なにより今までが、人生の中で1番低い賃金で働いてきた6年だったからです。

なんど、転職を考えたか。

いえ、今でも変われるところがあればと言う思いは持っています。

 

 

そして、お昼過ぎに奥様から、

「あの~、朝のお給料アップの件なんですけど、一応社長に聞きましたってこと言ってもらっていいですか?」

・・・

まだ1万円アップのお給料もらってないけど、

来月からなのに、???

今日言うの?

・・・

今日言うのね。

ありがとうございましたって 

御礼を言えって言うわけね。

 

奥様は朝から、✖△〇✖△〇

遠回しにそうおっしゃってたんですね。

※ちなみに奥様は関西の方ではありません。東北よりもうちょっと北の方です(笑)

 

「後で、「ちゃんと言うてないのか?」って言われそうなんで…、聞いたってことを言ってもらえると、・・・社長、意外とそう云うところ気にしいなので💦」

 

はいはい。

了解しました <(`・ω・´)

 

そのあと、少ししてトップが戻られたので言いましたよ。

「奥様から聞きました!来月からお給料上げていただけるとかで、ありがとうございます!」

 

「あ😒、しっかり頑張ってください😑」

 

 

一瞬、この流れにモヤモヤしそうになりました。

 

でも、考えました。

 

「ありがとう」って言葉一つ言って、お給料が実際に上がるんやから、

そこから先のことをモヤモヤぐだぐだ考えるのはよそう。

 

言いたいことは山ほどある。

ザワザワする気持ちはわんさとある。

イラっともする、ムカッともするし、カチンともくる。

 

でも、そういうの思うだけで自分にプラスにはならない。

今は、1万円お給料が来月から増えるって現実だけを

喜ぼう。

 

「ありがとう」

の言葉の延長線も考えるのはよそう。

 

もらうから「ありがとう」なんだ。

こんな世の中で、賃金が上がるってことに

「ありがとう」なんだ。

 

そう思ったら、きっと腹もたたない。

もらえないより、もらえた方がずっといい。

 

そう、色んなことを言い聞かせた今日でした。

 

 

月、1万円。

今の私にはとてつもなく大きいですからね(^_-)-☆

 

心の声
まだもらってないけど、「ありがとう」ですよ。
でも、いつなかったことになるか、わかりませんよ。