がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

美味しいもの食べて、行きたいところに行ったお休み

昨日のお休みは、お家デイで

毛染めをして証明写真を撮ってプリントアウトして、

ワンとお散歩に行ったり、母と車で買い出しに行ったり、…

 

そして、

お昼ご飯は娘が差し入れしてくれた「王将の餃子」を焼いて一人餃子を堪能しました。

f:id:rei5mama:20220518204111j:image

 

夜ご飯は私の作った椎茸バーグ。f:id:rei5mama:20220518204218j:image

青シソの苗をもらって只今生育中!

その青シソ入れて☺シソを入れると美味しいです。

 

 

 

そして、今日(水曜日)は

美味しいものデイ!してきました。

 

f:id:rei5mama:20220518193145j:image

先ずは、海老と玉子のチリソース煮と上海小籠包に杏仁豆腐のついたランチ。

 

 

その後は、

賞味期限10分のモンブラン

f:id:rei5mama:20220518194429j:image
イケメンのお兄さんが作ってる所を見学できます!

🤳写真もオッケー👌

 

出来上がったら、はいポーズ

 

イケメンお兄さん自らテーブルまで持ってきてセッティング後、食べ方の説明をしてくれます。 


f:id:rei5mama:20220518194305j:image


f:id:rei5mama:20220518194528j:image

最初は中がサクサクっとしてるところを頂き、

後半は少ししっとりした食感でいだきました。

 

美味しかったです。

 

 

今日行ったお店があるのは市内の残り少ない商店街の一つ。

その商店街の一角に今年の初めに亡くなった叔母の家があります。

そして、その近くにある寺院まで少し足を延ばしました。

(徒歩で10分もかかりませんが💦)

叔母が突然来なくなったことを知らせに、

叔母が毎日通っていたという「ガーガーちゃん」に会いに行ってきました。

f:id:rei5mama:20220518193750j:image

「ガーガーちゃん」居ました。

毎日、この子に会いに来ていたそうです。

「もうおばちゃんは来れないのよ。」って、声をかけてきました。

突然でしたから…、今までのお礼も伝えてきました。

 

母にも写真を送っておきました。

 

母へは願い事を念じながら橋を渡ったお札のお守りを。

 

私はおみくじを引いてきました。


f:id:rei5mama:20220518205145j:image

 

また、明日から仕事です。

頑張りますよ🌟