がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

母の誕生日🎂

今年の母の誕生日は消耗品?で、

お祝いをすることにしました。

 

去年はタッチパネルタイプの

リユースのパソコン

 

一昨年は毛布カバーのついた羽毛布団

 

 

今年は、

①母の好きな🦀カニのランチ!

f:id:rei5mama:20221115104432j:image

ランチはお得ですから😊

低収入家計をやりくりしてる私としては

助かる💦

f:id:rei5mama:20221115105023j:image

ひと月前に予約して、

母の誕生日祝いのランチだと伝えていたので、

こんな記念写真も撮っていただけて

写真立てに入れて下さいました。


f:id:rei5mama:20221115104549j:image

トイレになるべく近いところで…

ともお願いしていたので、

最短で行けて、お庭も愛でることのできる

個室を用意してもらってました。

 

 

②🎂ケーキも予約済み。

朝のうちに受け取りに行っておきました。

事前予約で家族登録してあったので、

おまけのプレゼントもつけてもらえました。

 

f:id:rei5mama:20221115110618j:image

赤ぶどうのスパークリング



f:id:rei5mama:20221115111320j:image
③プレゼントは、

先日ブロ友さんが紹介してて

飲んでみたら私も大ファン❤になった

「はちみつ紅茶」

と、たまたまTVで紹介されてた

「まるでこたつソックス」

 

 

全て準備万端でした。

 

お昼のランチを食べたあと、

私が夕方から予約していたMRI検査に行くまでは…

 

 

母のお祝いのためのお赤飯は

タイマーにして出掛けた私…f:id:rei5mama:20221115120546j:image

その時のお赤飯です!

 

しかし、帰宅した私は

なんと松葉杖💦

 

残すイベントの🎂ケーキタイムは

若干、頭真っ白でしたが、

折角企画した誕生日サプライズの締めです。

 

ちゃんとケーキにロウソクを立てて、

誕生日ソング🎵も歌って、

ふぅーって吹き消してもらって😊

母の82歳のお祝いイベント全て終了です。


f:id:rei5mama:20221115112349j:image

 

後何回、こんなお誕生日会をしてあげれるかわからないけど、

貧乏な私なりの工夫で😅

また、サプライズしたいと思います。

 

 

来月は父の七回忌です。

母は、亡くなった父の歳を超えました。

早いものです。

 

 

 

 

(ポワっとするお話)

 

ランチに行ったのは全国展開のカニの有名店

「かに道楽」さんです。

母はかわいいお帽子を被って、

少しだけおしゃれして行きました。

帰り、しっかりその帽子を座っていた椅子の

隣の席に置き忘れてきてしまった💦

夕方、かに道楽さんから予約で入力していた

私の携帯に連絡をいただいてて、

(MRIの検査中でした)

後ほど折り返しました。

松葉杖になってしまった私、

取りに行く予定が思いつかず、

「着払いで送って欲しい」とお願いしました。

 

3日後、実家宛に届いた帽子。

元払いで送って下さっていました。

翌日、届いた御礼の連絡と、

送料分を切手で送りたいと連絡しましたが、

電話に出られた方は優しい声で、

「このような場合は皆様にこうさせて頂いてるので…お気になさらないで下さい。」

と仰って、

重ね重ね御礼を伝えて電話を切りました。

 

さすがの対応でした。

 

きっと私は、また母を連れて

そう遠くない時期にお伺いすると思います😊