がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

不運続きの11月がようやく終わり

 

松葉杖生活、今日で丸3週間が経ちました!

 

コロナに罹患したことで足の静養はみっちり出来たはず。

今日で松葉杖とは『さよなら』出来ると思って

朝から整形外科に出向きました。

 

痛みの有無や可動域などを確認しながら、

免荷は解除されたものの、今日からの3週間ほどを使って

徐々に痛めた足への負荷を増やしていくようにとの事。

 

え~~~!

じゃ、松葉杖とはさよなら出来ないの???

 

泣きそうになりました。

でも、そうですよね。

ずっと松葉杖を使って着地せずに歩いてきた左足。

いきなり私の全体重を支えながら通勤道を歩くなんて、きついですよね。

 

明日からの1週間は、会社の近くで見つけておいた最安値の

1日600円か第二候補の700円のコインパーキングに停めて

出勤しようと思います。

安い分、会社まで少し距離がありますが、

駅からの距離よりは近い。

松葉杖も痛めている足の着地が多少は出来るような歩き方が出来るので

なんとか10分見ていれば会社までは着くと思います。

 

日曜日は父の七回忌で有給休暇をもらっているので、

実質4日間の出勤。

何とか頑張れるかな。

雨が降るのだけが困るけれど…。

 

来週からは、自宅の最寄り駅で駐輪場を確保しました。

母が頑張って駅前まで行って探してきてくれました。

月額1,500円(安い💦)

我が家と駅とのアクセスには一番最適な立地にある駐輪場です。

今日、12月からの半年分の賃料を前払いで振り込んできました。

来週の木曜日からは、自宅から最寄り駅までの往復は自転車。

会社から最寄り駅の往復は杖を使いながらの徒歩の予定です。

 

松葉杖継続問題は嘆いていても仕方ありません。

今の最善の方法を考えました。

 

 

しかし、コロナに罹患してからの体調が…

今一つ良好ではありません。

丁度、喉から首(鎖骨)のあたりが何か詰まったような

息苦しいような、

なんとも言えない不快感が続いています。

発熱ほどではないけれど、いつも平熱が35度台の私からすると、

36.9度程の熱気をもった体も、常に気怠く感じます。

 

食欲も以前のようには戻っていません。

体重は一番減った時よりは少し戻りましたが、

食欲が旺盛とは言えないので、戻りも緩やかです。

体重に限っては、股関節への負担もあるのでこのままの体重を維持できるのが

理想ではあるのですが、…

 

 

明日からは12月。

泣きべそかいても、不幸だ!と足掻いてみても仕方ありません。

今できるベストを尽くそうと思います。

 

 

今年は、長男の高校野球の時の保護者会有志のお姉さま方と会う

毎年恒例の『忘年会』への参加はしないことにしました。

長男が高校を卒業してからの16年(在学中から入れると19年)

唯一

私一人、皆勤賞での出席でした💦

一番年下で(上の方とは一回り程違います)人生の先を歩くお姉さま方と会って

色々話を聞くのが楽しみだったのですが、

こうも体調不良では仕方ありません。

おまけに松葉杖ですから…。

 

今年は大人しくして、体調を整えることに努めたいと思います。

 


f:id:rei5mama:20221130192510j:image