がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

コロナに罹患

 

 

頑張って、

高熱と隣り合わせのコロナワクチンも3回打ってたのに…

 

 

コロナに罹患してしまいました。

 

 

母からもらった風邪だと思っていたのが、

コロナでした。

 

今朝、あまりにも体調がすぐれないので、

出勤前に簡易の抗原検査をしたら、

陽性が出ました💦

 

 

松葉杖生活で、

それでなくても会社にも迷惑かけてるのに、

コロナ陽性って💦

 

会社に連絡して、朝いちでかかりつけ医に電話して車で待機する形でPCR検査受けました。

勿論、陽性!

 

車で検査を待ってる間に悪寒がしてきました💦

 

 

帰ってから熱を計ると、39.5度まで上がってました。


f:id:rei5mama:20221119211012j:image

 

 

 

しかし、事態はそれだけでは済まず💦

こんなふうに動けないときに限って、

母もやらかしてくれて…。

 

さっき、にいちゃんの奥さんから連絡が来ました。

 

にいちゃんの奥さんは看護師さんなのですが、

水曜日に、もしかしての疑いのある母と会っていた事から、

自分も検査をしないといけなくて、

母を連れて検査を受けてくれたそうです。

 

にいちゃんの奥さんは陰性でしたが、

 

母は、

私に移した超本人ですからね💦

コロナ陽性でした。

 

そして、

事態はそれだけにとどまらず💦

 

 

にいちゃんの奥さんからさっき連絡があり、

母が昨日、自転車で転けたらしく

(私は知りませんでした)

コロナの検査の帰りにお尻と腰が痛いと動けなくなったので、

救急車🚑で病院に運びました!

 

と!

 

 

 

私が松葉杖&コロナ陽性の

こんな状態の時に、

次から次に問題は起こります💦

 

 

ちょっと、何かの祟りかも…😥

 

 

 

ワクチン接種3回受けてても、

簡単に発熱は39.5度まで上がります。

 

鼻水→喉痛→咳→熱と倦怠感と節々の痛み

 

まるでインフルエンザですね。

 

 

ただ1つ違うのが、

アイスコーヒー飲んでも冷たいお茶飲んでも味が一緒💦

 

味覚障害か、高熱のせいか…

 

 

しばらくは療養生活です。

また、更新します!