がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ワクチン接種の予約できました

私の住む「市」では、

ようやく64歳から55歳までの方の

ワクチン予約が開始されたばかりです。

今回は1967年4月1日生まれより前の

誕生日の方が対象です。

(私は1967年の7月生まれ…。)

そうです。

私の1学年上の年齢の方までの

予約開始なので

私は次の枠の開始を待つしかありませんでした。

 

しかし、

その開始は、8月末頃・・・?

それに、やっと予約を開始された

64歳から55歳までの方の予約が

トントンとすすんでいない状態だとも聞きます。

 

 

f:id:rei5mama:20210731162235p:plain

 

先日行った美容室の方も、丁度1学年上なので

予約開始になったから、

かかりつけ医に予約に行ったら

「いつになるかはわからない」

と言われたそうです。

集団接種会場の接種予約も、

今一つ情報が

きちんと出ていないようで…。

私がいつも読ませてもらうブロガーさん

(たまたま同じ地区)

の方のブログにも、

似たような事が書かれていました。

 

が、

※さっき見たら、私が受けようと

思っていた大きな病院と数件の病院

でのネット予約が開始になっていました💦

 

 

 

私は、この都市でもこの数日で

急激に増えた感染者の増加に、

8月末の予約開始を待つより

受けられる方法があるのならと、

娘の勤める会社での『職域接種』を

お願いしました。

先に開始されたファイザー製は

完了しているけれど、

モデルナ製なら受付できると

聞いたので、

頼んでもらうことにしました。

 

8月10日とその4週間後の9月7日に

無事、予約が取れました。

 

ところが、ここに来て

最近、ワクチンを受けられた方が

増えたせいか

同世代の他の方のブログや、

芸能人の方のネットニュースを

見ていると、

 

どうも2回目接種の後

『発熱』副反応

記事を頻繁に見かけます。

それも、みなさんモデルナ製で??? 

 

中には、かなりの

高熱を出されていた方もいて、

用意しておいた方がいいものを

書いて下さっていたりもしたので、

参考にさせてもらおうとは

思っているのでが・・・

熱が出て丸一日寝込むことを

想定して

すぐに食べられるものや、

ポカリ、解熱剤はやはり事前に

用意しておいた方がいいと

書いてありました。

 

 

ファイザーがメインだった

高齢者の方の接種の時には、

(母もファイザー製でした)

それほど「高熱」の副反応が出たとは

聞かなかったのに、

モデルナでの接種の方が増えてきて

いるからなのか、

年代が少し若くなったからなのか、

 

この期に及んで

「発熱(高熱)副反応」の話を

目にすることが増えて、

ビビり出した私💦💦💦

 

私、毎年受けるインフルエンザでも

接種箇所が

赤く腫れて

熱を持って

しばらくシコリみたいになるんです。

最後は、痒みが出てそれを過ぎたら終了。

 

これが、私の

インフルエンザのルーティンなので

コロナのワクチンで言われている

モデルナアーム

(腕が腫れたり・熱を持ったり・痛みがあったり・痒みがあったり)

を、インフルエンザで既に経験している

ようなのですが、

それにプラスして、

どうもモデルナ製でのワクチン接種

2回目の後の「高熱」が心配で、

長男のところにも聞いてみました。

 

長男のところは既に嫁ちゃんは

2回目が終わっていて、

モデルナ製・・・

発熱した」との事。

長男自身は8月に入ってから

2回目接種らしいのですが、

(モデルナ製らしいです)

「俺は大丈夫!無敵!」

打つ前から自信満々な、

意味不明発言してるし💦

 

 

 

 

折角、予約できたけど

ちょっと心配の種が出てきました。

これ、単に私の

めんどくさい性格だからかもしれません💦

予約が出来なきゃ出来ないで焦ってジタバタするし、

出来たら出来たでファイザーが良かったとか、

モデルナの発熱が恐いとか言うし💦

 

単なるビビりで人騒がせなだけですね😅💦(冷汗)

 失礼しました(。-人-。)

 

★☆☆☆★

要らない心配しないように、

ちゃんと書いてくれてるサイトがありました。 


それよりもなによりも

東京都は4000人を超えて来たとか💦

 

 

待っていても

ファイザー製が打てるとも限らないし

いつになるかも不透明。

それより先に、コロナが身近に

やってきてしまう💦

打てる機会がもらえたんだから、

それに越したことはない🍀

 

頭の中での整理はついています。

 

「2回目熱出しちゃうかも💦」

は、ちゃんと覚悟して

モデルナ製で受けてきます!

 

また、どんなだったか

忘れた頃に、

(接種がもう少し先なので)

ご報告したいと思います💦

 

 

皆さんは、

ファイザー?モデルナ?

お元気でお済みですか?