がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

コロナ療養中

コロナ療養中、

陽性がわかってから4日目、

コロナってなかなかしつこいヤローです。

 

 

私の場合の発症日は鼻風邪みたいな症状が出始めた17日の木曜日。

この日が、0日目になるそうです。

 

0日目 11/17(金) 鼻水

1日目 11/18(金) 喉痛、咳

2日目 11/19(土) 陽性 発熱⤴

3日目 11/20(日) 微熱、酷い咳、下痢

4日目 11/21(月) 微熱、咳、下痢

5日目 11/22(火) 倦怠感、口内炎、痰、下痢

6日目

7日目

8日目 11/25、金曜日から仕事に戻れます!

 

 

高熱は1日で下がりましたが、

それから毎日微熱37.1〜37.5度辺りをウロウロ

続けていました。

ようやく今朝辺りから微熱も出なくなりました。

 

 

病院から出してもらった薬も、よく効いているようです。

f:id:rei5mama:20221122182956j:image

 

食欲はめっきり落ちて3日間で2キロ減りました。

 

娘が雑炊をスープジャーに入れて部屋に届けてくれます。

それを、ほぼ1日かけて食べる感じでした。

一度無性にお弁当が食べたくなって、娘に買ってきてもらって少し食べたら、

お腹を壊してトイレに何往復もしないといけませんでした。

 

昨日は少しずつ食事を戻そうとあんぱん一個とおうどんを半玉…

それとにいちゃんの奥さんが差し入れしてくれた果物の中のキウイを1個食べれたかな。

 

でも、調子に乗ったとお腹は判断したのか…

夜はトイレに何往復も💦

 

なので今朝は、また娘の雑炊に戻ってます。


f:id:rei5mama:20221122154406j:image

雑炊に戻してもトイレ往復続いてます💦

 

 

コロナってどれだけ症状を出すんだ!

 

 

 

ワンのお世話は娘に任せています。

犬への感染予防の為、

一緒に過ごしてはいません。

 

偶に私の姿を見つけると涙を流して足元に飛びついてきてくれます。

😭かわいい💞

全く娘には懐いてなかったちびワン、

とにかく心配でしたが、

母も私も居ない状態から不安定にさせてしまったのか、

苦手な娘にまで執着して

娘が動くと不安になって後を追うようです。

ホントに娘が苦手だったのに、

みんな居なくなるんじゃないかと凄い不安にさせてしまってるんだろうな…

 

上のワンが居てくれて、

娘がいてくれて良かったです。
f:id:rei5mama:20221122154434j:image

娘の部屋でも眠れるようになりました。


f:id:rei5mama:20221122155731j:image

上のワン同様に、

娘に服従することも覚えたようです(笑)💦😅

 

毎日、動画や写真を娘が送ってきてくれます。

 

 

 

 

 

そして、土曜日に救急車で運ばれてコロナ病棟に入院してた母は昨日退院しました。

大事を取って検査を含めて2晩入院しましたが特に骨折などもなく重症化もなく、歩行や食欲にも問題がないことから退院となりました。

一応コロナ患者の為、

専用のタクシーかコロナ罹患中の私の迎えしかダメだと言われたので、

お昼すぎに私が迎えに行ってきました。

 

 

救急車の搬入口からコロナ服の看護師さんに連れられて出てきた母を、直ぐに車に乗せて帰ってきました。

 

母は私よりも早くに発症していたので、

おそらく療養は終了期を迎えては入るいと思いますが、

腰のこともあるので私が回復するまでは自宅でおとなしく寝てもらっています。

 

 

大殺界か、疫病神が来たのか、

と言う怒涛の我が家ではありましたが、

少しずつ快方に向かっている?と思っています。