がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今年も届いた筍★追記あり

今年も届いた 鮮度抜群の筍たち!

 

f:id:rei5mama:20230420205342j:image

 

長男の嫁ちゃんのご実家が、

毎年必ず

裏山で取れた筍を湯がいて持ってきてくださいます。

 

長男が結婚して10年は経つと思うので、

かれこれ もう10年

ずっと継続して持ってきていただいていますね。

 

春はたけのこ

秋は新米

 

恵みをくださるお父様に 感謝です!

 

実家の母も、しっかり

これと同じ量を持ち帰りました!

 


f:id:rei5mama:20230420204940j:image

 

さて、明日から筍三昧です😊

楽しみ(๑´ڡ`๑)

 

 

〈覚書追記〉

先ずは、

①若竹煮

f:id:rei5mama:20230421195809j:image

 

②カツオと甘辛煮

f:id:rei5mama:20230426012012j:image

 

③天ぷら 

f:id:rei5mama:20230426012042j:image

 

④炊き込みご飯

f:id:rei5mama:20230426012108j:image

 

①以外、

どれも写真撮り忘れて💦

途中で撮ったから美味しそうに見えない🤣