がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

なるべく楽しく

おはようございます!

私の1週間のスタートです。

給湯器難民が続いてるので、

お休みだった昨日は、

早い時間にお風呂を借りに行って済ませ、

意気揚々とテレビの前に陣取ってドラマを見ようとしたら、

速寝落ち😴😪💤

 

今朝も5時過ぎから目覚めて、

見逃した昨夜のドラマも見終わり朝のルーティンも済ませました💦

後は、書きかけてたブログを仕上げてしまって、

仕事モードに切り替えです。

 

🌟🌟🌟

嫌なことがあった日や、

愚痴りたい日は、

もちろんあるので

その時はそのまんま気持ちを書いてしまうと思いますが💦

 

なるべく楽しく更新は続けたいと思います。

私のバイオリズムみたいなブログになりますね😅

 

連休のお休みは、

また📷カメラを出してきて

家の前で咲く藤を撮りました。

f:id:rei5mama:20220420190656j:image

手入れしてくださっていたお父さんが

去年の夏に脳梗塞で運ばれて、

それ以降は手入れをする人がおらず

行政が草木を手入れされた時に

切られた残りの枝から

今年は花をつけただけになりました。

 

ちなみに手入れしてもらってた去年は

見事な藤!でした。↓

f:id:rei5mama:20220421072806j:image

※2021年の藤

 

 

そして、この時期になると届くのが

長男の嫁ちゃんの実家からの

筍です!

今年も沢山、持ってきて下さいました。f:id:rei5mama:20220420191107j:image

これは家の分。

母のところの分も持ってきてくださるので、

この倍の量が届きます。

実家の近くのいつも母がお世話になってる方に少しおすそ分けもできました。

f:id:rei5mama:20220421073052j:image

御礼の連絡は、最近は届けてくださる

嫁ちゃんお父様と

+メッセージでのやり取りが主流になっています🤭

 

 

毎年、当たり前にやってくると思ってたこの時期、

藤を見たら少しの変化を感じました。

お手入れしてくださっていた仲良しだったお父様は

施設に入られてしまってもうお会いすることは出来ない。

 

そして、今年も変わらずだったのが

届いた筍。

 

元気に毎日を送れてることに

改めて感謝の気持ちになりました。

 

健康に感謝。

温かい思いに感謝。

 

 

 

さぁ、今日から私の1週間のスタートです。

頑張ります!