がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

サクッと休み

本日もサクッとブログです!

 

ちょっとメンタル凹んでるときに、

長男嫁ちゃんの実家から、

今年もタケノコが届きました。

自宅の敷地内で採れたタケノコを

沢山湯がいて、アク抜きして

直ぐに食べれる状態にして

毎年持ってきてくださいます。

今年も、私の実家の分と合わせて

大小10本近くを持ってきて下さいました。


f:id:rei5mama:20210427162123j:image

★若竹煮

★筍甘辛炒め

★筍ご飯

★筍の天ぷら

每日食べ続けて、

お弁当にもどっさり入れて

とうとうお顔にブツブツが

出たのをきっかけに、

😳

残りは

切り分けて砂糖をまぶして

冷凍保存しました。

 

これで、しばらくして

青椒肉絲なんかに

惜しみなく使えます!

 

ストレスで気持ちも沈みがち

だったので、

お弁当箱も100均で明るい色に

変えてみました!

黄色ってね(笑)


f:id:rei5mama:20210427162953j:image

 

夕飯は、ストレスがある方が

食欲マシマシだったので(笑)

ちゃんと作って食べてました。

焼酎+🍋+炭酸割り

時々、缶ビール🍺

ほぼ每日1杯!

ただし、焼酎はおまけくらいの量で

入ってるか入ってないか

わからないくらい💦

 


f:id:rei5mama:20210427163141j:image

 

スイーツもよく食べたくなって

★ホットケーキ

★フレンチトースト

★アップルパイ

と作っては食べ🤗


f:id:rei5mama:20210427163938j:image

 

母が意外にもアップルパイが

好きだと知ったので

今日のお休みも焼いてます!

 

母は大変、

料理が嫌いでして(笑)

食べ物の好き嫌いも

尋常じゃないくらい

激しくて、

自慢にはなりませんが、

母から料理と言うものを

教わったことがほぼありません。

 

母は働く人だったから、

家のことは幼少期から

私がしていたので、

それに親不孝にも

早くに嫁に出てしまって、

母と暮らしたのは19年だけでしたから💦

 

今80歳の母。

65歳で退職した後、

私の休みの日の呼び出しが

頻繁になり、

疲れてきて💦

12年前にこの家を買って

近くに住むようになりました。

 

今は亡き父の食事も、お休みの日は

よく宅配してました。

今は母の食事をよく宅配しています。

 

なかなか近所では有名な

親孝行娘😅と

言われてるとかいないとか

(笑)

 

さぁ、アップルパイが焼けました!

f:id:rei5mama:20210427174050j:image

 

 

母のところに届けて、

ワンのお散歩にも行ってきました🌟

 

後は、ジグソーパズル待ちです🤗