がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

6月の6のつく日に…

6月の6のつく日、

6日、16日、26日

 

魔除けの花の紫陽花

f:id:rei5mama:20220616205635j:image

 

 

名前と生年月日を書いた半紙に紫陽花を包んで逆さにしてトイレに吊るすと、女性の下の病気から守ってくれるというおまじない(魔除け)があるらしいです。

 

6月6日を過ぎた次の日に😅隣のお母さんに聞いて、6が付く日ならいいから16日でも26日でもいいんやで💦っと言われました。 

紫陽花も見頃(花を咲かす時期)がありますから6月16日を心待ちにしてました。  

 

 

我が家には紫陽花がないので、仕事帰りに実家に寄ってもらってきました。

 

半紙に娘と私の名前と生年月日をそれぞれ書いて、

紫陽花を包んで、

トイレに逆さにして吊るす。

 

 

やってみました。


f:id:rei5mama:20220616205046j:image

 

1階のトイレは私。 

 

2階のトイレには娘の魔除けの紫陽花をぶら下げました。

 

 

これで、1年安心😌