がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

★で元気もらいました

聞いたげたよ。

(読んだよ)
がんばれ!

 

⭐を見て、そんな声が聞こえてくる

ような気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

読み返しても長い💦

取り留めのない愚痴を

最後まで読んで、

⭐を押してエールをくださった皆さん

涙がこぼれそうでした。

結構、凹んでたんです。

ストッパ下痢止め飲まないといけないくらい💦

(食事中の方ごめんなさい)

 

 

朝から、トップと顔を合わせたとき

もう一度謝罪するべきか悩みましたが、

昨日、2度も電話越しに深々と頭を下げて

謝り続けた経緯があるので、

今日は、朝の挨拶だけにしました。

結構、言われたので

朝から、もう一撃いただくのはいいかな💦

遠慮しておきました。

 

 

今年は、

自分から前のめりでの仕事をする

気持ちで、

寡黙であろうが、

だんまりであろうが、

こちらから、どんどん報告や連絡を

トップに入れる様にしていました。

与えられた仕事が、

「今の現状」なら、それが私の今の仕事です。

文句があるなら、嫌なら、

辞めるなり転職するなりすればいい。

 

肌で感じる部分としてその言葉を感じていたので、

去年から求人応募をしたり面接を受けたりも

していたのですが、

コロナでなかなか・・・。

 

「今」の仕事は、ちゃんとする。

たかだか、電話番で店番で大したことしてなくても

高卒程度の賃金で、6年間一度も昇給がないとしても、

(笑)

 

「プロ」としての仕事をする。

 

苦労して、この業界の資格を数多く

受験し取得してきました。

それを、今は一切使ってない状況です💦

それも、自分が選択している「今」なのですから、

嫌なら、それを変えたいなら

「自分で会社起こし」

 

と、彼に言われました。(笑)

単純すぎて(゚д゚)!ビックリ💦

 

やりたい仕事はあるのですが、

私は、経営者の方の器ではないので、

残念ながら、雇われている中で

自分のやりたいことを成功させていく道を

探すしかありません。

 

コロナ禍の今、動きが取れない上に、

随分、年齢も重ねてしまいました。

 

気も小さいみたいで、

一気に食欲は落ち

(これはダイエットにつながるかも💦)

過敏性胃腸炎

ストッパ下痢止め

出番でしたしね。

 

でもお昼休憩に、

頂いた⭐を見て元気もらえました。

 

記事は、これで塗替え。

負の感情は頂いた⭐たちで

浄化されました(笑)

 

元気に、お昼からもがんばります。