がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話⑤

お題通りです。

興味ない方はスルーしてくださいね💦

 

若い頃の

モデルさんみたいな松下由樹さん

よりも、

今のふくよかな松下由樹さんの方が

魅力を感じます☆


同世代、アラフィフの

女優さんの話からそんなやり取りの

返事が届きました。


松坂慶子さんも、名取裕子さんも
若い頃より今の方が

断然、

魅力を感じます!


痩せてる女性には

魅力を感じません。


これ!
今の私の為のセリフなんじゃ

ないでしょうか?

(笑)
なんと、嬉しい言葉!


更年期を過ぎて、
代謝が落ちてから

増えた体重は若い頃のように、

そう簡単には元に戻すことが
出来なくなってきています。


その増えた(太った)状態を

現状維持することすらできずに、
まだ(゚д゚)!

成長を続けようとする

我が身にビックリする事もあります💦


痩せるどころか、
本気で現状を守ることすら

大変な昨今・・・・


・・・なんて心強い💛

言葉なのでしょう。

 

f:id:rei5mama:20210707123206p:plain


一人でひたすらニヤニヤ

していました。

それを言ってくれたのは、

建築さんでした。


美魔女にはなれなかった・・・。
それより、

多くのアラフィフ女性が
その道に一歩を踏み入れてしまう
「ふくよか」の世界へ

私も迷い込んだ💦(笑)

 


『ふくよか』

それを、否定ではなく
「その方が好きです」
なんて言って下さる言葉に、
私はどんどん嬉しくなって、

気持ちルンルンになっていきました。
(笑)

 


彼とのやり取り自体、

不思議とホッとする。

短い一言であっても
お昼の休憩中に送ってくれたメッセージ、

読むと

クスっと笑える漢字の変換ミスがあったり、

一生懸命寄り添おうとして返してくれる

内容が嬉しくなって、

どんどん惹かれていってる自分が、

居ることがわかりました。

母の存在にもいつも楽しく寄ってくれて

大事にしてあげてください。

もう、きっとされてると思いすけどね😉

 

こういう些細なホッコリの

やり取りを続ける中で、

 

私「前のめり」注意⚠

なんです。

 

そう書いたら、

(・・? 

「前のめりって何ですか?」

って…

 

まだ会ってもいないのに、

メッセージのやり取りだけで

気持ちが先行しちゃっう、

どんどん先走ってる状態です…

だから注意しないと💦

 

そしたら、

それなら自分も同じです。

 

キュン(*˘︶˘*).。.:*♡

 

3月の衝撃事件以来、

久しぶりに心がホッコリ穏やかです。

 

気になる存在にどんどんなっていく

建築さん。

 

 

私のこの「前のめり」発言

には過去の教訓があります。

今から5年ほど前の、

婚活を始めた49歳の時、

アプリで知り合って仲良くなった方と

お会いした直後に、

終わった人がいるんです。

めちゃくちゃ会う前からノリノリで、

ルンルンで💦(笑)

私一人、舞い上がってた?

結果、

彼のタイプではなかった?

だけのことだったのでしょう。

こういった出会いに不慣れだった

私は、あの時

置いてけぼり状態で凹んでしまって

なかなか立ち直れずにいました。

そして、

全く自分に自信が持てなくなった

私は

次に会った3号さんの

グイグイくる押しに

お付き合いを始めてしまった

と言う経緯がありました。 

 

私から気持ちを寄せる♥と、

昔からうまく行かない😢

建築さんともそんな風になったら…

嫌だなって。

でも、日に日に

お会いしてみたくなる興味と

バーチャルの中で、

妄想の思いを膨らませて

いかないように、

現実を知らねばと💦

 

知り合って2週間、

彼にそんな気持ちを話してみました。

 

彼からも、

仕事を調整して早く会える日を

作りたいと思います。

自分もとても会いたいです。

 

と…

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

嬉しいお返事が。

 

 

でも「ふくよか」な女性が好き。

ふくよかにも色々あるし、

彼の理想を聞いてみました。

女優さんで例えれば?と

聞いたときに

北斗晶さん!彼女の笑顔が好きです。」

 

ちょっと、マニアック発言なのでは?

私も、同い年の北斗晶さん、

健介さんとのご夫婦仲や

主婦・母・タレントさんとしても

大好きな方です。

 

しかし、ちょっとだけ、

元柔道部さんが脳裏を…

よぎったんですよね💦

マニアックな変態野郎(# ゚Д゚)だった

あの方と、同系統だったらどうしよう…

 

要らない不安であることを願います。

 

 


そして、
お一人の人にこういう

好意的な感情を持ち始めると、
他の人とのやり取りが

少しずつ減ってきて、

少しの距離が出来始めてきます。

 

3人に順番に会ってみて、

それで…どうするか決める?

っていう感情が

今は全くなくて、

・・・

 

またどうなっていくか

わかりませんがね。

 

『ふくよか』の基準も

人によって違うし💦

 

前のめりで自爆するかもしれないし💦

 

お互いの確認のため、

来週、建築さんと

会うお約束ができています。

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

会う前の、この期待と不安の

ドキドキわくわくの時が、

一番楽しかったりして💦(笑)

 

 

1週間先が今から

とても待ち遠しいです。