がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

腸活も始めました!

痩せ活を始めて、

『腸活』

意識するようになりました。

 

朝の食事は全て体温と同じくらいに

温めて・・・。

 

朝食はヨーグルトにバナナを入れて、

そこに青汁の粉末を振り掛けて

食べています。

これまでは普通に冷たいもの

だったのですが

それを人肌ちょっと熱いか?

くらいの38度を目安に

レンチンで温めて食べる

ように変えました。

 

朝1のコーヒーも、

出来立て淹れたての

ホットコーヒー☕に

冷たい牛乳を入れます。

私の朝のコーヒーは

座ってゆっくりいただくのではなく、

お弁当やワンのごはんを

作りながらの、

立ち飲みコーヒー。

なので知らぬ間に丁度いいくらいに

冷めています。

38度を感じながら

善玉菌を増やす。

先ずは、朝のちょっとした腸活からです。

 

お昼は、いつも通り

大好き💛な白ご飯の入った

お弁当を

しっかりいただいて、

f:id:rei5mama:20210523190319j:image

 

変わりに夜は、

糖質のご飯は抜いて

なるべく野菜中心で

たんぱく質をプラス。

f:id:rei5mama:20210522203851j:image

 

とにかく食べるのが大好きなので

食べずに痩せることは無理💦

 

腸活にいいことしながら、

善玉菌を増やしながら、

痩せ活の運動もプラスして

目標マイナス5キロ、

遠〜く長〜い道のりを

がんばっております💦

 

 

 

٩(๑´0`๑)۶

ここからは、お食事中の方は

スルーしてください💦

 

私、

過敏性腸症候群

 

かなり腸が過敏で

過度なストレスもあるようですが、

メンタルがくらくら〜って来たら、

直ぐにお腹にグルグル〜ってきて、

大変なのです。

おまけに、ところてんの腸。

ところてんの腸?(笑)

f:id:rei5mama:20210523193228p:plain



ところてんを想像してください。

 

押せば出る。

入れば出る。

食べれば出るです。

 

私、

便秘なるものとは無縁

体なのです。

お腹に溜めておくことが

出来ないのかな?

 

健康診断でバリウムを飲んだ日も、

下剤なんて不要なんです。

検診センターから着替えて出る頃には、

もうトイレタイムで、

バリウム第一便が出ております。

 

強いて言うなら

『頻便』体質

これは、私を含めて

子供たちも全員同じ体質で、

それ故、我が家には

トイレが2つ必要でした💦

食事後は混む混む💦

今は、

2階のトイレが娘専用で

1階が私専用みたいに使用しております。

 

でも、この

過敏性の異常な腸

時と場合と、

場所をわきまえてくれなくて、

下痢止めを携帯していないと

怖いときがあるのです😭

f:id:rei5mama:20210523191253j:image


それも、どうなの💦ってことで、

53歳になって、

今更ですが、

整腸剤を飲んでみる事にしました。

f:id:rei5mama:20210523190425j:image

 

朝と夜の2回にして、

8年前から飲んでいる

命の母(更年期対策)f:id:rei5mama:20210523185904j:image

と一緒に

飲むことにします。

 

 

腸活で色んなことが

ハッピーになりますように💫