がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

母の白内障手術👁とNHKあさイチレシピ

本日2投稿目! 

こちらは通常ブログです💦

 

 

なすと鶏ひき肉の炒め煮|NHKあさイチ

 ↑

昨日の朝、朝ドラの後の

あさイチを見ていたら、

やっていたレシピです。

 

今日のお昼に作ってみました☺

f:id:rei5mama:20210707125228j:image

めちゃくちゃ美味しくて、

しっかりお昼食べました。

 

 

多めに作ってお昼に食べて、

夜はこれがメインの食事です!


f:id:rei5mama:20210707181255j:image

今日は午後から母の病院だったので、

先に作っておきました。

※今、食べてます🤗

 

 

昨夜は、母を呼んで

またまた『たこ焼きパーティー』も

しました。

f:id:rei5mama:20210707125317j:image

 

 

今日は、8月に母が受ける

白内障」の手術の事前検査。

ようやくコロナワクチンの接種が

終わったので、

予約していた白内障の手術に

たどりつけた母。

 

もう、視界がぼやけて色んなものが

見えないことに

気力を失いかけていたので、

私もやっと手術が受けられると

ホッとしています。

 

ここしばらくは、休み毎に何かと

母のアッシーを続けてきたのですが、

白内障手術の送迎は大トリです(笑)

 

 

手術は右目、左目と別々にされます。

それぞれ手術日は火曜日!

術後検診は、

翌1日目検診は水曜日!

3日目検診は金曜日!

私の定休日の火曜日水曜日は

2週に渡り、母の手術の送迎に決定です。

そして3日目検診の金曜日は、

私は仕事なので、朝🚙に乗せていって

病院前で降ろして私はそのまま出勤。

母は帰りはタクシーで帰ってもらう事で、

何とか手配が出来ました。

 

手術が無事に終わって、

まん延防止措置が解除されたら、

母も少しは快適になるでしょう。

 

そして私も、

少し自分の為の時間も、

充実させていきたいなと思います。

 

 

ただ今日の眼科で感じたこと。

眼科の5080を目の当たりにしてきました💦
50代の子供に80代の親!
白内障の手術が大半でしたけど💦

説明を一緒に聞くために、

私のところと同じですね💦

息子さんのところもあれば

娘さんのところもある。

 

勿論、お一人で来られてる方も

おられました。

ぼぼ、同じ日の手術の方の

ようだったので、

次回はもっと5080が集まるのかな🥺

 

どこも一緒なんだ。
これから、もっと色んなことが

起こるんでしょうね😟