がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

初対面のあれやこれや!①

先日のお休みに、

年下178cmさんとお会いすることが

決まり、

 

地元の抹茶パフェか、

パンケーキか!

 

今回はパンケーキ!

と言うことに決定しました。

 

いくつかの店舗があるので、

車で現地集合もあるのかなと

思ったのですが、

今回は駅中のお店に行くことになり

駅集合になりました。

 

この待ち合わせで、

私はちょっとした

恐怖の体験をしました💦

 

 

待ち合わせは11時。

最寄り駅まで歩いて、

電車に乗り、

f:id:rei5mama:20200327211841p:plain

私が駅へ到着する予定時間は

10時50分でした。

待ち合わせ場所まで少しばかり

歩かないといけないし、

5分前到着をしようと思ったら、

手洗いでマスク下を直すのは

ちょっと無理かな~。

でも、その1本前だと10時半に着いてしまう💦

それだと早すぎるしな~。

と言うことで、

手洗い手直しは端折って

5分前に待ち合わせ場所に到着する電車に

乗るからと連絡していました。

 

彼の方も、

逆方向からの電車で来ることになっていました。

ところが、

「乗換駅で想定外の電車待ち中💦」

とのLINEが来たので、

 

「ゆっくり来て😉そしたら手洗いで

身だしなみ整えられるから💦」

 

そんなやり取りをしていたのですが、

どうしたことか!

 

彼は10時40分には

待ち合わせ場所に到着して

  

目印の時計台なかったわ💦

 

と、

現地の写真を

LINEで送ってきてくれたのです。

・・・

 

えっ!

もう着いてるの?

これは大変💦

乗換駅から直ぐやったんや💦

 

 

「ごめんね。少しお待たせします!」 

 

そんなLINEを送ったら、

 

「ゆっくり来てください!」

 

と返事が来ました。

 

その後、何度かLINEを送り、 

50分に駅に到着して

待たせてはいけないと早足で

約束の場所に急ぎました。

 

現地到着。

 

 

が、

f:id:rei5mama:20200103152006j:plain

 

 

ん?

どこだ?

 

周りを見回しても、

178㎝の長身の男性は見当たりません。

 

おられるのは、170㎝くらいの

リュックサックを背負った男性。

・・・

 

まず、疑ったのは

旧姓3号さんクロネコっち)

彼は身長詐欺をやらかしてくれましたからね。

今回も、身長詐欺だろうか・・

不安になりました。

 

即座に、LINEで

「着いたよ」

送りました。


 

ん?

その時、始めて気付きました

 (゚д゚)!

駅に着く直前に送っていた2通の

LINEからし

既読になっていないことに・・・

 

でも、

「着いたよ」

流石に気付くよね。

約束の時間の5分前で、

写真くれた現地に居るんだもの。

 

しかし、

LINEは既読になりません。

 

時間は刻一刻と進んでいきます。

 

へ?

これ何?

待ち合わせすっぽかし?

 

とうとう、

待ち合わせ詐欺に遭ってしまうのか?私💦

 

遠くで見て(確認して)

無いなって判定されたの?

 

こんな経験今までないけど、

どなたかの婚活ブログで、

読んたことがあるけど💦

 

f:id:rei5mama:20200328204242j:plain

 

 

え〜〜〜!

これ、どういうこと?

 

ショックなんですけど〜💦

 

と、挙動不審に

オロオロし始めた

その時!

 

 

 

🤗「mamachaさん?」

 

と、アプリに掲載されてた写真と

おんなじ顔をした男性から

声を掛けられました。

 

 


 

 

 

 

 

今日はマッチングアプリで知り合った

元野球部178㎝さんとの

「初対面」でした☺

私の地元で有名な抹茶パフェを食べに行くか、

美味しい珈琲とパンケーキを食べるか。

今回はパンケーキに決定しました。

 

いくつかの店舗があるので、

車で現地集合もあるのかなと思ったのですが、

今回はステーションのお店に行くことになり

駅集合です。

 

 

ここで、